CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ダイバーシティ&インクルージョンの風に乗って [2018年01月01日(Mon)]
あけましておめでとうございます。
今年もコモンビートと共によろしくお願いいたします。

年末には毎年1年間の振り返り(内省)をして、翌年の目標を考えるのですが、今年は日韓3期ミュージカルを抱えての年越しとなったので、なかなか落ち着いて考える時間がありませんでした。

それでもなんとか考え抜いて決めたのが、「自分のステージにあがる」です。今年で代表も5年目に突入して、初めの頃に比べればだいぶ首が座ってきたのではないかとお観ます。

コモンビートも一つの活動のテーマとして「ダイバーシティ&インクルージョン」を掲げることにしました。もともと2004年からこのテーマで活動をしてきてはいますが、自分たちの活動を言い表す言葉が見つけられずにいました。2020年に向けてますます日本は「多様性」に向けて進んでいきます。そこで出会ったこの言葉に少し乗っかっていきたいなと思います。

またコモンビートだけではなく、ひとりの人間としても「違いを楽しむ社会づくり」をパーソナルミッションにして、活動を展開していこうと思っています。2014年から理事を勤めているNPO法人日本ブラインドサッカー協会では「障がい×スポーツ」という観点で、昨年から事務局運営に関わっているNPO法人CRファクトリーでは「コミュニティ」という観点で、多様な人たちと関わっていくことを楽しむ心をつくることを推奨していきたいなと考えています。

自分がやれること、自分にしかできないこと、そして自分なりの方法をみつけて歩んでいこうと考えています。ぜひ応援をよろしくお願いします。
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml