CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
広島県尾道市で、障がい者の就労支援事業などを運営しています「瑠璃の屋形」です。
瑠璃の屋形では、「一日の就労やアルバイトを将来的にはやりたいのだが自信がない」「日中は外で活動的に過ごしたい」といった方が、作業をとおして自信を取り戻し、仲間とのふれあいから社会性を身につけ、自立していくための訓練を行っています。
ホタル [2017年06月23日(Fri)]
蛍 2016.jpg
やまと事業所の近くの川では、夜になるとホタルが奇麗に飛んでいます。日中、ホタルが迷い込んできていました。
ツバメ [2017年06月02日(Fri)]
CIMG4006.JPG
やまと事業所は、廃校になった学校を利用させていただいています。そのためこの時期になると多くのツバメがやってきて、軒下にたくさんの巣を作っています。
田植え [2017年05月25日(Thu)]
CIMG4001.JPG
田植えがようやく終わりました。カエルの鳴き声がよく聞こえてきます。
やまと事業所の桜も満開になりました。 [2017年04月11日(Tue)]
CIMG3993.JPG
尾道市の北部に位置するやまと事業所は、尾道市内よりも桜が咲くのが少し遅いですが、最近急に暖かくなったので桜が満開です。
ただ、昨日、今日と雨が降っていて、散ってしまいそうなので残念です。
花見 [2017年04月06日(Thu)]
DSC_0210.JPG
DSC_0215.JPG
愛媛県の伯方島に花見に行ってきました。雨が心配でしたが、なんとか小雨が降ったりやんだりした程度で済みました。景色もよく桜も7〜8分咲きでよかったです。皆さん喜んでいました。
掲載しました [2017年04月04日(Tue)]
福祉新聞.jpg
日本財団様から助成して頂いたことを福祉新聞に掲載してもらいました。
送迎車の助成をしていただきました [2017年03月15日(Wed)]
CIMG3926.JPG
CIMG3927.JPG
日本財団様からやまと事業所に送迎車の助成をしていただき、先日納車式を行いました。今後広く活躍をしてくれると思います。ありがとうございました。
ありがとうございます。 [2016年12月22日(Thu)]
大変遅くなったのですが、やまと事業所で日本財団様から車両の助成をいただくことになりました。ありがとうございます。送迎をする人も増えてきたので、大変助かります。今後、大活躍をしてくれると思います。
1等賞 [2016年11月25日(Fri)]
CIMG3909.JPG
この度、尾道市農業協同組合第37回JAまつり農産物品評会青ねぎの部にて、ネギ班の頑張りによりやまと事業所の青ネギが1等賞を取ることができました。皆さん大変喜んでおられました。これを糧にさらに良い品ができるように頑張っていきたいと思います。
公会堂感謝祭 [2016年03月24日(Thu)]
3月26日、27日と尾道公会堂で感謝祭があります。瑠璃の屋形もパンや野菜などを販売させて頂くので、みなさもぜひお越しください。
| 次へ