• もっと見る
«気仙のお茶っこと、お茶の話かたりを楽しむ会 | Main | スタッフの「池ちゃん」東京マラソン疾走する!»
プロフィール

陸前たがだ八起プロジェクトさんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
支援頂いている皆様
リンク集
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/rt8kpj/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rt8kpj/index2_0.xml
ウィークエンド [2014年02月27日(Thu)]
ウィークエンド、住民さんたちが自主的な活動を行ってます
@編み物サロンです、月に2度ほど旧モビリア住民さんを先生に、編み物に興味が有る住民さんが集い編み物を行ってます。モビリア仮設住宅に住んだことがご縁で、定期的に行っております。糸車も登場してなんだか楽しそうです。毛糸はReVA〜復興ボランティアチーム上尾〜さんや、足湯隊の方からのプレゼントです。道原さん、ありがとうございました。皆さんにとても喜ばれています。住民さんは輪になり、お話ししながら行う編み物、手を動かし口を動かしストレス発散になります。
DSCN8480.jpg
A健康麻雀の集い!こちらも、定期的に行われつつあります。仮設住宅で一番、高齢の男性陣を引き出すことがむずかしいとされております。健康麻雀はいいツールとなっております。中には「賭けないと気分が乗らない・・・」と、おっしゃる方もいらっしゃいますが!やはり、勝てば気持ちがいいようですね。待っている方々はこうやって手の内を見るのも楽しいものです。
DSCN8484.jpg
すこーしづつ、春の兆しが見えてきました。3月に入ると、畑の作業も出てきますね。
コメントする
コメント