CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«突然の来訪者 | Main | 岩手日報さん掲載されました»
プロフィール

陸前たがだ八起プロジェクトさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
応援してくれる皆さんは、『このチャレンジに寄付する』をクリックしてください!応援よろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
支援頂いている皆様
リンク集
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/rt8kpj/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rt8kpj/index2_0.xml
お茶っこ飲みに、はまらんせ。 [2013年01月23日(Wed)]
今日は、住民の方が主導となって「お茶っこ飲み会」がありました。

集会所は、住民の方がいつでも集えるように開放していますが、何かイベント等がなければ集まりづらい・・・
冬場は狭い仮設の中にだけいると、気持ちがめいってしまう・・・
との声もあり、住民の方が誘い合ってそれぞれが手作りのお菓子を持ち寄り実現しました。

たまたま立ち寄った自治会長も輪の中にはまって、話に花が咲いていたようでした。

DSCN3754.JPG

DSCN3755.JPG

目が悪かったり、物つくり等には参加していないおばあちゃん達も集っていて、どなたでも参加できて、のんびりとお茶のみとお話しの会も良いなぁ〜と思いました☆
Posted by tomoko at 11:13 | 今日のモビリア | この記事のURL | コメント(1)
コメントする
コメント
私も、ちょっと混じってお話をいたしました、その中で何人かの方が「ずーっと、ここで暮らしたい」と、冗談半分で言ってました!どうして?って聞いたところ、いつでもお茶っこ飲めるし、話もできるし、家同士が近いからね〜って言ってました!うれしかった〜、冥利につきましおた。
Posted by: Gamoh  at 2013年01月23日(Wed) 14:19