• もっと見る

« 2019年06月 | Main | 2019年08月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
ローゼンそが保育園「ロボットと遊ぼう」 [2019年07月10日(Wed)]

 子どもたちから「お山の上の学校」と親しまれている、千葉工業高校の学生さんたちが
ロボットを連れて遊びに来てくれました。昨年度も遊びに来てくれたことを覚えている
子どもたちは、朝から「もう来る?」「今日は、何のロボット来るかな?」とわくわく
している様子が伺えました。
 出前授業がスタートすると子どもたちは、無我夢中になってロボットを操作し、わからない
ことがあると学生さんに聞いて、教えてもらう姿が見られました。

IMG_2750.JPG


IMG_1339.JPG


 イスに座り、スティックを向けた方向にイスが動くロボットでは、目をキラキラさせながら
スティックを様々な方向に向けて、移動していました。年長児は、「なんで動くんだろう?」
「どうやってるのかな?」と興味を持つ子どもたちもいました。

IMG_1240.JPG


 最後は、みんなで集合写真を撮り、学生さんたちとハイタッチをして終了しました。
保育室に戻ったあとも「楽しかった♪」「もう一回やりたい!」と子ども同士で話す姿
も見られました。
 千葉工業高校のみなさん、素敵な経験をありがとうございました。

IMG_1426.JPG
Posted by そが保育園 at 17:40 | ローゼンそが保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ