• もっと見る

« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
ローゼンそが保育園「じゃがいもほり」 [2016年06月06日(Mon)]

 
 ローゼンヴィラはま野のご厚意で「じゃがいもほり」をさせていただきました。
天候のせいで延期になっていたので、子どもたちはそれはそれは大喜びでした。
IMG_7514.JPG


 「ほーら! すごいでしょー!」
IMG_7569.JPG


 こんなに収穫できました。
明日のおやつに、「のり塩味の粉ふき芋」にして幼児クラスに提供します。
IMG_7582.JPG

 ローゼンヴィラはま野の職員の皆様、後援会副会長小倉様、楽しく芋ほりができました。
どうもありがとうございました。


Posted by そが保育園 at 16:13 | ローゼンそが保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
そが保育園の園児さん ありがとう! [2016年06月06日(Mon)]

 
DSC_0033.JPG
 本日、ローゼンファームにてローゼンそが保育園のばら組さんとローゼンホーム仁戸名のご入居者がジャガイモ掘り体験≠しました。地元の方からジャガイモについて教えて頂いた後に、土を掘り、大きなジャガイモや…ミミズ…ダンゴ虫…を見つけると元気な声がローゼンヴィラはま野に響き渡りました。
 ばら組さんが収穫したジャガイモを少し分けて頂き、入居者の方と食したいと思います。有難うございました。
Posted by RVはま野 at 13:13 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
上手に出来上がりました!! [2016年06月06日(Mon)]

 こんにちは ケアハウスです。

 今日は月1回のフラワーアレンジメントのサークル日です。
6月と言えば【ばら】です。こんなに素敵に出来上がりました。
センターの【ばら】はご自分です。ご自分を引き立てるように
生けてみました……??

 
021.JPG

 
012.JPG

 
018.JPG

 真剣です。
実務者研修開始。 [2016年06月06日(Mon)]

    こんにちは 教育事業部です。
 6/5(日)平成28年度 第2回実務者研修の開講式が
 行なわれました。これから6カ月間のスクーリングが始まります。
 幅広い利用者に対する基本的な介護能力のほかに、介護福祉士に
 新たな役割として求められている、認知症ケア・医療的ケア・
 権利擁護への対応等、十分習得していただきたいと思います。
 仕事をしながら大変ですが、皆さん頑張って下さい。

  
009.JPG

  
011.JPG

 
Posted by 特養 RV藤原 at 12:31 | 教育事業部 | この記事のURL | コメント(0) |
オーヴェル美化 [2016年06月06日(Mon)]

オーヴェルでは、用務員さんが毎日館内の清掃を行っていますexclamation×2

ベランダの汚れが目立っていたため毎日晴天の中、拭き掃除モバQあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0913.JPG


でも、おかげでピカピカにぴかぴか(新しい)

DSCN0914.JPG


ご利用者さんから凄い綺麗になったねるんるん
と言っていただき嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
Posted by オーヴェル at 11:00 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ