• もっと見る

« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
誠光園 平成27年度第4回防災訓練 [2016年03月08日(Tue)]

12832537_1110296142355026_1317542976469977146_n.jpg

12066005_1110296279021679_7062287820791735521_n.jpg


こんにちは、誠光園です。

今年度4回目となる防災訓練を行いました。
今回は、夜間にロビーにて火災が起きた想定での訓練です。
緊張感をもって声を掛け合いながら
一つひとつの流れを確認しながら行いました。

万が一火事が発生しても慌てずに行動できるよう
これからも訓練を積み重ねていきたいと思います。

【ローゼンかみやま保育園】お別れ遠足 [2016年03月08日(Tue)]

インフルエンザで欠席のお友達もいて
全員参加は叶わなかったですが、
本日、ばら組最後の遠足に行ってきました。

目指すは葛西駅にある地下鉄博物館。
武蔵野線〜東西線と乗り換えもスムーズ。
さすが年長さんです!
1.JPG

2 (1).JPG

館内ではグループに分かれ、スタンプラリーを
探しまわったり、運転シュミレーションを体験したり。
3.JPG

5.JPG

待ちに待ったお弁当の時間♡
友達同士呼び合い、シートをくっつけて敷く子ども達。
愛情たっぷりのお弁当を皆で楽しく戴きました。
4.JPG

午後は大パノラマ見学。
P3080494.JPG

た〜っぷり遊んだからか、帰りの電車の中では
エネルギーの切れた子もいました(笑)が、
怪我なく無事に帰ることができました。
P3080513.JPG

保護者の皆様、朝早くからのお弁当つくり
ありがとうございました♡
沢山の土産話を聞いてみて下さい♡


Posted by かみやま保育園 at 16:38 | ローゼンかみやま保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
[ローゼンかみやま保育園]第12回かみやまパパの会 [2016年03月08日(Tue)]

3月5日(土)第12回かみやまパパの会が行われました。
参加者は3名(お子様4名)でした。
今回は年度内最後という事で、今までの活動を振り返りながら
話し合いました。
来年度の行事等の確認であったり、保護者全体会でかみやま
パパの会を紹介する内容の検討を行なったりと、今年度の
活動を思い出し、笑い合いながらの和やかな雰囲気で
会は進みました。

今年度はたくさんのご参加ありがとうございました。
来年度はさらに子ども達の笑顔を増やし
お父様方と共に盛り上げていきます!!
来年度もどうぞ、よろしくお願い致します。

次回は新年度、4月16日(土)10時から行う予定です。
たくさんのご参加をお待ちしております。
3月5日 パパ会.JPG
Posted by かみやま保育園 at 15:07 | ローゼンかみやま保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
オーヴェル機能訓練 晴天の中で♪ [2016年03月08日(Tue)]

本日は、晴天の中で訓練を行いましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

DSCN0741.JPG


天気に負けないくらいの素敵な表情で、楽しい訓練を行っていましたわーい(嬉しい顔)るんるん
Posted by オーヴェル at 11:22 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ