• もっと見る

« 2015年01月 | Main | 2015年03月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
【ローゼンそが保育園】保育の仕事に興味はありませんか? [2015年02月02日(Mon)]


 「子ども達の笑顔にふれながら、一緒にお仕事をしませ んか? 子ども達も保育士も元気いっぱいです。」

2/7(土)10:00〜12:15「福祉のしごとミニ就職フェア」が千葉商工会議所で開催されます。当園でも保育士を募集しており、今回のフェアに参加します。

 正規保育士に加え、7:00〜20:00の間で(勤務日数・時間要相談)働いて頂けるパートさんを募集中です。興味のある方、お気軽に当園のブースまでお越しください。

詳細は下記をご確認ください。
http://chibakenshokyo.net/
皆様のご来場お待ちしております。
Posted by そが保育園 at 15:08 | ローゼンそが保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
祝☆開設1周年 [2015年02月02日(Mon)]

今日は。ローゼンホーム仁戸名です。
2月1日で開設1周年を迎えました。
開設イベントとして、食事会やボランティア みつる会様が歌や踊りを披露して下さいました☆
まずは、食事会の様子です!

写真1.JPG

写真2.JPG

スタッフも加わり、開設1周年をお祝いしました。
各ご入居者様の箸入れに契約された日からの日数と時間をのせました。
これからもたくさんの時間を楽しく皆さんで過ごしていきたいです!!
ノンアルコールビールも登場し、皆さん久しぶりのお寿司に「おいしい〜」との感想も。。。
楽しい時間を皆さんで過ごす事が出来ました。
そして、ボランティア みつる会様による歌や踊りの様子です!

写真3.JPG

写真4.JPG

写真5.JPG

写真6.JPG

ご入居者やローゼンヴィラはま野長期ご入居者、短期ご利用者・地域の方々も参加され、大盛り上がりでした。
みつる会の皆様、ありがとうございました。
素敵な開設記念日になりました☆
Posted by ローゼンホーム at 14:03 | ローゼンホーム仁戸名 | この記事のURL | コメント(1) |
【ローゼン倶楽部 藤原支部】職員によるボランティア活動 [2015年02月02日(Mon)]

職員による有志の集まり、『ローゼン倶楽部』は、はま野と藤原に拠点を置いて、地域の見守りや入居者の外出補助を休日を利用して、活動をしています。
今回は、施設入所後、どうしても東京の仲間に会いたい。菩提寺に行きたいという思いを聞いて、会員職員2名で、外出のお手伝いをしました。
仲間の新年会が羽田空港内の6階(羽田ギャラクシーホール)で開催となりましたので、今月で廃車予定の我が家の愛車のラストランに一花咲かそうと出かけてきました。道路状況は空いていて、順調に会場入りしました。
201502011238000.jpg

その後、泉岳寺周辺にあるお寺に行き、お墓参りと住職さんとお話をしてきました。車で銀座や新橋をフラフラ。道路も空いていて無事に今回の旅を終えることができました。行けないとあきらめていたお寺や仲間に会うことができて、すごく喜ばれていました。体力的なこと等で今後は課題が出てくるかと思いますが、今なら行ける。思いが叶うというタイミングになんとか無事に1日を終えることができて良かったです。施設の生活の中で、ほんの少し、お手伝いすることができれば、あきらめていたことが叶うという、そんな取り組みを今後も続けていきたいと思います。この活動はボランティアセンターでボランティア登録して、プライベートな時間を活用した活動です。
Posted by ローゼンホーム at 09:28 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ