• もっと見る

« 2014年01月 | Main | 2014年03月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
第一生命保険株式会社様よりいただきました。 [2014年02月26日(Wed)]

第一生命保険株式会社労働組合船橋支部様より、「森のあそび箱U」をいただきました。
指先を使う遊具で、児童が楽しく遊びながら指先を使ったトレーニングが出来ると思います。
みんなで大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
森のあそび箱U 002.jpg
森のあそび箱U 004.jpg


Posted by かがやき壱番館 at 18:30 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
誠光園 スポーツって楽しいね。 [2014年02月26日(Wed)]

ソチオリンピックの感動も冷めやらぬ本日
誠光園でもスポーツレクリエーションを行いました。

ボッチャでは赤いボールと青いボールのチーム対抗で
白い目標球にどちらがより近づけられるかを競います。
好プレーに思わずガッツポーズ!!

スポーツ吹矢は腹筋を使って矢を飛ばし、的に命中させます。
的に当たるとパン!と快音がします。

また、同じような的でもボールを投げて的にくっつく
スナッグボールも行いました。
高得点に満面の笑みを浮かべています。
壱番館 2月食事会 [2014年02月26日(Wed)]

本日の昼食は食事会でしたるんるん

P2260503.JPG

献立が・・・・
刺身の盛り合わせ(マグロ・サーモン・タイ・海老)
蓮根の海老はさみ揚げ
風呂吹き梅大根
ごはん
清まし汁
いちご

梅の季節ですので今回は大根を梅型に切り、色を付け、ウズラの卵をのせて梅をイメージした風呂吹き大根にしてみました。

P2260493.JPG

周りの緑色はほうれん草と味噌のソースとなっています。
ご利用者からも「きれい」や「かわいい」との言葉があり、見た目でも楽しんでいただけたようでしたわーい(嬉しい顔)
Posted by かがやき壱番館 at 13:42 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
ある日の様子。 [2014年02月26日(Wed)]

 2歳児クラスの皆は、4月から2階の幼児クラスになるので
今から色々な事をちょっとづつ体験しています。
ネットベットで午睡をしたり、上靴をはいてみたり、今回は
年少のたんぽぽ組のお兄さんやお姉さんと一緒に遊びました。
たんぽぽ組さんは幼児クラスの中では一番下ですが
今回は、お兄さんとお姉さんになって下の子の面倒をみなければいけません。
「○○して遊ぼう!」と声をかけても「イヤ!」とふられてしまったり、
思うようにはいきません。さあ!どうする・・・

IMG_4719.JPG

IMG_4720.JPG
Posted by そが保育園 at 11:55 | ローゼンそが保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
<壱番館> 施設内防災訓練 [平成25年度第3回目] [2014年02月26日(Wed)]

平成26年2月26日(水曜日)
先週までの大雪が嘘のような4月のような陽気となりました。
P2260504.JPG


ご利用者の皆様が安全かつ安心して過ごしていただけるよう繰り返し、繰り返し訓練を行います。
P2260511.JPG
Posted by かがやき壱番館 at 09:46 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ