• もっと見る

« 2014年01月 | Main | 2014年03月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
全国社会福祉法人経営青年会 専門講座 [2014年02月12日(Wed)]

今日は東京の霞が関で行われた全国社会福祉法人青年会の専門研修に参加しました。マーケティング戦略について、明日までの2日間の勉強会となります。社会福祉法人を取り巻く環境分析から企業の営業感覚などこれからの法人経営に必要となる考え方をビジネスコンサルタントの久保江氏と鈴木氏からレクチャーをいただきます。
201402122224000.jpg

さまざまの要素の中から自分たちの強みを活かし、事業展開を考える内容になります。理事長も参加され、研修会の後の懇親会で、青年部にかける思いを会の発足当時の苦労から今日までのことを話され、これからの世代に引き継いでもらいたいと熱く話されていました。
201402122021001.jpg

今日は福島県の被災地支援(SSK47)のメンバーの栃木県の仲間2人とも一緒になり、近況報告をしました。講義の際は、宮崎県の方や懇親会では埼玉県・三重県の方たち意気投合。全国には、たくさんの熱い思いを持った人たちがいるんだと、改めて感じました。
201402122028000.jpg
| 次へ