• もっと見る

« ヴェルフ藤原【デイ】 | Main | パンとお菓子のオーヴェル»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
車椅子講習会!! [2023年12月10日(Sun)]

12月8日近隣の中学校で、車椅子講習会を行いました。
中学1年生を対象に福祉教育の一環として、社協の皆様と一緒に車椅子の操作方法を伝授してきました。

IMG_3678.JPG


車椅子を押すだけでなく、介助される人の気持ちも少しは分かってもらえたのかなと思います!!
数年後はぜひ、当法人へ。 就職お待ちしています!!
IMG_3686.JPG
Posted by RVはま野 at 11:33 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
お化けハッピーハロウィンハロウィン [2023年10月31日(Tue)]

今日はハロウィン!!
職員もコスプレしてご利用者にお披露目です八分音符
image0.jpeg


久しぶりの行事に皆さん大盛り上がり
カボチャの重さ当てクイズに挑戦〜〜
image01.jpeg


お化けお化けお化けお化けお化けお化けお化けハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

image.png


Posted by RVはま野 at 15:30 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
福祉のしごと就職フェアに出展 [2023年10月09日(Mon)]

10月7日 就職フェアに出展しました。

image0.jpeg

当法人ブースに来てくださった皆様、ありがとうございます!!
Posted by RVはま野 at 14:04 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】開花宣言! [2019年03月25日(Mon)]

54522590_392930108105896_2721656110447591424_n.jpg

【ローゼンヴィラはま野】
ついに開花宣言です!
東京では既に開花の便りが届いていましたが、Rosen桜もついに開花しました!
満開になったらお花見会も企画中です!
日本の春には桜がよくあいます!もう少ししたら、街の中が淡紅色にあふれますね!たのしみです!
みなさんも是非、Rosen桜を見に来て下さい!
Posted by RVはま野 at 14:51 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】生浜地区認知症徘徊声かけ訓練 [2019年03月25日(Mon)]

3月24日は雲一つない空の下、『生浜地区認知症徘徊模擬訓練』が開催されました!
生浜地区の福祉施設や社協の職員が有志で参加し、私たちの施設も企画・運営に携わりました!
浜野駅周辺の交番、駅、コンビニ、スーパーにご協力いただき、また参加をしてもらい福祉施設だけではなく地域の皆さんにも認知症で困っている人を助けられる仕組みになるよう町ぐるみのイベントとして企画をしました。
54437480_392845541447686_8590339654660653056_n.jpg

55455272_392845488114358_2192793998194638848_n.jpg

当日は認知症についての講座の後に実際に駅周辺に認知症役の職員を配置し、声をかけるといった実践的なプログラムで進めています。
最後にグループワークで認知症の人への声のかけ方について話し合い、理解を深めていきました。
54517839_392666751465565_6569709115583496192_n.jpg

55498806_392666678132239_1576975359591579648_n.jpg

民生委員や地域の方が42名集まりました。今回の経験を活かし、次回は中学生にもたくさん参加してもらえるように準備をしていこうと考えています。このイベントに参加した人は、街中で困っている認知症の人に声をかけて助けていく仲間となりました!こうしたつながりを積極的につくっていきたいと思います!
54799556_392666974798876_8237932511372509184_n.jpg

55618357_392666951465545_8190771240726691840_n.jpg

ローゼンから、新人職員も参加しました!
Posted by RVはま野 at 11:55 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】春のコンサート [2019年03月21日(Thu)]

汗ばむくらいの陽気となりました。
今日、はま野では千葉聖心高等学校の軽音楽部と吹奏楽部の合同コンサート『spring concert in Hamano』が開演となりました!
53599057_391092004956373_2072423687138574336_n.jpg

53687164_391091984956375_2928221523166625792_n.jpg

迫力満点の演奏に馴染みのある曲など皆さん口ずさんで春のひとときを大いに盛り上がって過ごすことができました!
55453664_391092131623027_3440435410172379136_n.jpg

55470362_391092064956367_1100905885829431296_n.jpg

最後はアンコールに応えて「キヨシのズンドコ節」がまた盛り上がったのでアンコールのアンコールでもう一度みんなで大合唱!
54424710_391092048289702_2979220213947432960_n.jpg

千葉聖心高等学校の皆さん、ありがとうございました!
55441075_391092031623037_7568026043940864000_n.jpg
Posted by RVはま野 at 16:31 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】ボランティア感謝祭 [2019年03月17日(Sun)]

P1170652 - コピー.JPG

春の日差しを感じる今日は、ローゼンヴィラはま野の「ボランティア感謝祭」でした。
日頃、ボランティア活動をされている皆様をお招きして、懇親を深め、感謝の思いを伝える日として大事にしています。数えること14回目の今年は、今まで以上に会場の笑い声が絶えない楽しい企画で盛り上がっていただきました!
P1170705 - コピー.JPG

P1170700 - コピー.JPG

EPAベトナムの職員、日本人職員が一丸となってベトナムで有名なチョンコム(ベトナムの太鼓)を連想させる踊りを披露しました。抽選会も大盛況でした!
P1170723 - コピー.JPG

P1170707 - コピー.JPG

会に参加できない職員の分も一緒に、感謝とまごころをお伝えできたと思います!
ボランティアの皆さま、いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!
P1170740 - コピー.JPG

P1170739 - コピー.JPG
Posted by RVはま野 at 14:47 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】Spring concert HAMANO [2019年02月21日(Thu)]

【はま野からのお知らせ】
Spring concert HAMANO が3月21日(木)14:15〜(ローゼンヴィラはま野2階で)開演いたします!
千葉聖心高等学校の軽音楽部&吹奏楽部のみなさんによる春の演奏会です!
春のひととき、音楽で楽しんでいただければと思います♪
無料ですので、みなさん見に来て下さい!
52802994_378093452922895_3183097814657794048_n.jpg
Posted by RVはま野 at 13:12 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】感謝状授与! [2019年01月11日(Fri)]

1月8日にローゼンヴィラはま野の介護職員が全国老施協の災害派遣福祉チーム(千葉市)メンバーとして、西日本豪雨災害での岡山県での施設支援で貢献したことで千葉市老施協より、感謝状をいただきました。
無題.png
Posted by RVはま野 at 16:15 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】協力病院が増えました! [2019年01月11日(Fri)]

【ローゼンヴィラはま野からのお知らせ】
1月より、予てより協力医療機関として、ご協力いただいている「泉中央病院」さんに加えて、「おゆみの中央病院」さんがローゼンヴィラはま野の協力医療機関となりました。
おゆみの中央病院さんは地域の医療に尽力され、信頼の厚い病院です。
泉中央病院さんとおゆみの中央病院さんの2箇所の医療機関と連携体制を整え、施設にお住いの皆様の安心できる環境をつくっていきたいと思います。
今後も宜しくお願いいたします。
https://oyumino-central.jp/
640_main.jpg
Posted by RVはま野 at 13:57 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ