CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

百葉清水浪漫館

医療法人財団 百葉の会
百葉清水浪漫館
(ももはしみずろまんかん)
でございます。


静岡市清水区高橋の
デイサービスセンター・
グループホーム併設の介護施設です。


ご近所では、
緑と赤の中華料理屋さんみたいな
建物として根付いています♪


<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ろまんかん
練習、練習! (12/22) みずあおい
練習、練習! (12/22) 飯田中吹奏楽部保護者
すてきな地域交流 ♪飯田中吹奏楽部の皆さん♪ (12/27) 潮 美恵子
トランス勉強会in鶴舞乃城 (09/09) 黒猫
魚の骨 (02/10) 黒猫
スペシャル☆デイ (01/30) mmk
先週のベストスマイル〜♪ (11/10) ろまんかん
秋の味覚@ (09/05) なんぶ
秋の味覚@ (09/05) ひろみ
ハワイア〜ン☆ @ (08/17)
●百葉の会市民公開講座のお知らせ●
001.jpg

〜命の仕舞いかた〜
日時:平成28年7月16日(土)13時30分〜16時30分
場所:グランシップ・風
参加費:無料 
募集定員:300名

後悔しない最期を迎える為に、ご自身や
最愛の人の最期を一緒に考えてみませんか?
皆様お誘い合わせの上お越しください。

(お問い合わせ先)
医療法人財団百葉の会 事業本部まで
電話:0545-36-2145
FAX:0545-36-2146
Eメール:mmh-info@momoha.or.jp


●中途職員募集のお知らせ●

募集職種:介護職(正社員・パート)

詳細は下記までお問い合わせ下さい。
〒417-0801
富士市大渕405-25
湖山リハビリテーション病院 1F
電話1(プッシュホン)0120−278−228
百葉の会 法人管理部 採用担当 宛


●百葉の会の採用情報● 
随時ご覧いただけます。 →こちらまで

壁画作りパート2!! [2016年06月23日(Thu)]
本日は壁画作りを行いましたわーい(嬉しい顔)
昨日とはまた別の壁画をつくりましたexclamation×2
折り紙で皆様に作成して頂き
皆様真剣に行っておりました黒ハート

壁画1.jpg

可愛い顔や面白い顔などさまざまで
皆様、談笑しながら楽しまれておりましたexclamation
明日もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

壁画.jpg
★今日の浪漫館★ [2016年06月22日(Wed)]

本日午後は、壁画作りが行われましたわーい(嬉しい顔)るんるん
皆様、細かい塗り絵作業に熱心に取り組まれておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

013.jpg

015.jpg

016.jpg

一方では・・・
七夕飾り作りチームexclamation

009.jpg

毛糸を使って自主制作されている方がいたりexclamationexclamation

010.jpg

パソコンに励まれる姿もありましたexclamationexclamationexclamation

017.jpg

おやつ後にはカラオケが行われましたるんるん
熱唱でございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

024.jpg

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

おにぎり神経衰弱&-196℃外出ツアー [2016年06月21日(Tue)]
こんにちは、浪漫館です!
午前中は、ものすごい雨でしたね雨午後は午前中の雨が嘘のように晴れ晴れ
暑い1日となりました。

今日の浪漫館は2部立てですexclamation×2

こちらは、おにぎり神経衰弱です!
皆さん、「真剣」に「神経」衰弱をされてます!立ち上がっている方も!
028.JPG

026.JPG

こちらはドリームプラザでアイスを食べました!
誕生日月の方限定で-196℃で作るアイスを食べるツアーを行いました車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
011.JPG
なかなか行かない所だったそうで
楽しまれておりました!
009.JPG008.JPG

来月も外出ツアーにぜひご参加ください!

ありがとうございましたかわいいぴかぴか(新しい)
ブローチ作り [2016年06月20日(Mon)]
ブローチを作りました。
作業が細かく、苦労しましたが
出来上がりはとても可愛らしく出来ました。
057.JPG

059.JPG

063.JPG
さっそく胸元につけて下さいましたぴかぴか(新しい)
親睦会行事「深海への旅」 [2016年06月19日(Sun)]

本日、百葉の会職員親睦会43名で
沼津港深海水族館に行ってきました。
お二人はみずあおいの職員さん。
IMG_2025.JPG

出迎えてくれたのは
冷凍保存のシーラカンス!冷凍を
見られる水族館は世界初だそうです。
IMG_2018.JPG

参加者は深海の生物に
引き込まれていました。
IMG_2015.JPG

見学後、親睦会一行は昼食へ
ここでも深海魚に触れました。
IMG_0269.JPG
IMG_2033.JPG
IMG_2037.JPG

伊東わかばからも親子で参加され
二の宮の職員さんと交流頂きました。
(写真掲載お許しいただきました)
IMG_2028.JPG

お天気に恵まれ楽しいひと時となりました。
ご参加いただいた方々お疲れ様でした。

夏みかんゼリーに挑戦! [2016年06月17日(Fri)]
こんにちは、浪漫館です晴れ

今日は、夏みかんゼリーに挑戦しました!
柑橘類は、寒天で固めるのが難しく
以前、浪漫館でも何度か挑戦していましたが
上手く固まりませんでした…

そんなゼリー作りに再挑戦しました!

@夏みかんの中身だけ取り出します
101.JPG

097.JPG

099.JPG

Aくり抜いた夏みかんの中身と夏みかんジュース、砂糖を混ぜ合わせます。
B Aの作業をしていると同時に、鍋に水に寒天をいれ、十分に加熱し寒天を溶かします。
C Bの粗熱をとり(寒天が固まらない程度)、Aを加えます。
Dくり抜いた夏みかんの器にCを流し入れます。

あとは、冷やして固まるのを待つだけ……

↓↓↓結果↓↓↓

106.JPG

こんなにきれいに固まりました☆
八等分しても、綺麗です!味もGood!

作って下さったみなさま、ありがとうございます。
暑さに負けず、頑張りましょう!



おデート♡ [2016年06月17日(Fri)]
Nさんと浪漫館周辺を散策しましたるんるん
今日は良いお天気でしたね〜晴れ
092.JPG
いざ、すごろく大会!!! [2016年06月16日(Thu)]

今日の午後は、今週の火曜に皆様に制作して頂いたすごろくを
実際に使ってすごろく大会が行われましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひとマスずつ内容も考えて下さり、面白い物がたくさんありましたexclamationexclamation
ゴールマスにたどり着いた方には、景品を送らせて頂きましたるんるん

016.jpg

018.jpg

020.jpg

笑顔の絶えない時間となりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

梅雨ですねぇ〜 [2016年06月15日(Wed)]
今日は、紫陽花の和菓子を作りました。
008.JPG

011.JPG

018.JPG
この季節にピッタリのお菓子が完成ぴかぴか(新しい)
美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
すごろく作り!! [2016年06月14日(Tue)]
本日はすごろく作りを行いましたわーい(嬉しい顔)
台紙にすごろくの下書きを書いていきましたexclamation
一方では、すごろくの駒作りを行って頂きましたわーい(嬉しい顔)

酢後1.jpg

すご.jpg

木曜にはすごろく大会の本番ですexclamation×2
楽しみですねわーい(嬉しい顔)
| 次へ