CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2016年08月 | Main
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
としえ
リオグランデお泊まり会 3日目 (09/09) としえ
リオグランデお泊まり会 2日目 (09/09) としえ
リオグランデお泊まり会 1日目 (09/09) としえ
ピザづくりとホタルかんさつ会 (07/22) としえ
味噌と味噌ラーメン作り (04/19) としえ
リオグランデお泊まり会1日目 (09/27) としえ
ホタルかんさつ会 (07/20) たかあき
ホタルかんさつ会 (07/09) としえ
沢あそび (06/16) としえ
ピザづくりと、みそづくり (05/11)
最新トラックバック
福地夏祭り [2016年09月23日(Fri)]

8月14日、今年で6回目となる福地夏祭りが開催されました。
今年も子どもたちが遊ぶ夜店のお手伝いをしました。

18時に開会の挨拶があった後、福地地区の子どもたちが迎え火に点火しました。

IMG_2019.JPG

今年は女の子たちも参加して7人で点火です。

19時からは、大川小の有志の子どもたちによる大川ソーラン披露。
たくさんの地域の人たちが集まり、子どもたちが一生懸命に踊っている姿に大きな声援と拍手が送られていました。


今年も定番の夜店は、
的あてコーナー、金魚コーナー、わなげコーナー、じゃんけんコーナー

IMG_2021.JPG

IMG_2036.JPG

じゃんけんは強者ぞろい。

IMG_2034.JPG

今年は、中学生になった子たちが、じゃんけんと、金魚のお店を手伝ってくれました。

IMG_2046.JPG


19時半。福地の空に打ち上げ花火があがり、とても綺麗でした。

IMG_2040.JPG


お祭りを盛り上げてくださったのは、今回も遠く神戸から、駆けつけてくださった、チンドン屋サークル「神大モダン・ドンチキ」のみなさん。

IMG_2047.JPG

ステージでは、タップダンサーのマー坊さんと、しゃちょーバンド

北海道より、ピエロのりゆうさん

IMG_2056.JPG

一年に一度、このお祭りでお会いできる人たち、久しぶりに会った顔、お祭りの期間中、なつかしい人に会いに久しぶりにリオグランデに来てくれる子どもたち、高校を卒業した子たちもいました。
今年も、にぎやかな夏祭りとなりました。