CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「RED NOSE DAY with CliniClowns」ボランティア募集のお知らせ[2016年06月29日(Wed)]
チャリティーイベント2016「RED NOSE DAY with CliniClowns」
ボランティアを募集しています。

IMG_7324.jpg

2016年8月7日(日)に開催するチャリティイベント
「RED NOSE DAY with CliniClowns」をクリニクラウンと一緒にカウントダウンイベントを盛り上げて下さい!

3つのボランティアを募集しています。
みなさまのご都合に合わせてご協力お願いいたします。

1.運営ボランティア
【8月7日(日)8時30分〜17時 阪急うめだ本店祝祭広場ほか】
●主な仕事
・チャリティイベントの運営補助。
・チャリティイベント開催に向けての広報企画や協力。
・当日イベントの運営補助(安全管理・チラシ配布・募金への呼びかけなど)。
・下記の事前ミーティングへの参加が必要になります。
<事前ミーティング>
 7月11日(月)   19:00〜20:30  協会事務局
 7月18日(月・祝) 14:30〜16:00  協会事務局
 7月31日(日)   10:00〜12:30  協会事務局
 8月2日 (火) 19:00〜20:30   協会事務局

2.当日ボランティア
【8月7日(日)10時〜14時 阪急うめだ本店祝祭広場】
●主な仕事
・運営ボランティアと一緒にチャリティイベントのチラシの配布や募金のよびかけなど行います。
・下記の事前説明会のいずれか1日にご参加ください。
<事前説明会>
7月31日(日) 10:00〜11:30  協会事務局
8月2日 (火) 19:00〜20:30  協会事務局

3.当日ダンスボランティア
【8月7日(日)11時〜12時30分 阪急うめだ本店祝祭広場】
●主な仕事
・当日会場に来てくださり、ダンスで一緒にイベントを盛り上げよう!
・下記の事前説明会のいずれか1日にご参加ください。
<事前説明会> 
簡単なダンスの振りを練習します。
7月31日(日) 10:00〜11:30  協会事務局
8月2日 (火) 19:00〜20:30  協会事務局

お申込み・お問い合わせ
特定非営利活動法人日本クリニクラウン協会
〒530-0035大阪市北区末広町3-11天しもビル3B
TEL:06-4792-8716  FAX:06-4792-8746  
E-mail : info@akaihana.jp

詳しくは、こちらのPDFをご覧ください。

2016REDNOSEDAYボランティア申込書.pdf


チャリティイベント開催には皆さんのお力が必要です。
是非ご協力よろしくお願いします。
チャリティーイベント2016「RED NOSE DAY with CliniClowns」[2016年06月29日(Wed)]
今年もチャリティーイベント2016
「RED NOSE DAY with CliniClowns」を開催します!
2015年度集合写真 Thanks!.jpg

「RED NOSE DAY with CliniClowns」とは

毎年8月7日正午12時から1分間、RED NOSE(あかいはな)をつけることをシンボルとし、身近な人と笑顔を贈りあうチャリティイベント。


日時 : 毎年8月7日の 正午12:00〜12:01
場所 : 日本全国・世界中どこでも
内容  : 入院中の子どもたちに笑顔を届けるチャリティイベント。

8月7日正午12時から笑顔のシンボル「RED NOSE」を1分間つけて、身近な人と笑顔を贈あい、世界中に笑顔の輪を広げていこう !


主催 :特定非営利活動法人日本クリニクラウン協会

全国どこにいても参加することができるチャリティイベントとして、2009年から日本クリニクラウン協会が主催し毎年開催しています。

1人ひとりがユーモアを持って、赤い鼻をつけるというアクションを展開することで、身近な人と笑顔を贈りあうことや笑顔になれる時間の大切さを感じ、入院中の子どもたちに笑顔を届けるクリニクラウンの活動を応援いただけたらと思っています。

このチャリティイベントでの寄付金は、入院中の子どもたちに笑顔を届けるクリニクラウンの活動に役立てられます。

皆さんも是非「RED NOSE DAY with CliniClowns」に参加して笑顔の輪を広げましょう。

チャリティーイベント2016
「RED NOSE DAY with CliniClowns」
の詳細はまた後日ブログでお知らせします。

「RED NOSE DAY with CliniClowns」についてはこちらをご覧ください。
http://www.akaihana.jp/
【ご報告】橋本選手主催チャリティーヨガ[2016年06月01日(Wed)]
2016年5月23日に橋本選手主催のチャリティーヨガが開催されました。

集合写真.jpg

セレッソ大阪の橋本選手の呼びかけで当日は、北野選手と丸岡選手が参加。

参加者の皆さんとヨガで汗を流したあと、ジャンケンゲームなどで交流しました。
橋本選手や北野選手や丸岡選手はもちろん当日参加されなかった選手にもご協力いただきのサイン入りグッズをプレゼントしてくださり、大変な盛り上がりでした。

また、クリニクラウンの活動の様子の映像をみていただき、クリニクラウンの活動の紹介などをさせていただき、活動を知って頂く貴重な機会となりました。

たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

継続的にチャリティーの輪を広げていって下さる橋本選手にはとても感謝しています。
また、今回のチャリティヨガ開催には、橋本選手をはじめとして本当にたくさんの方々がご協力してくださっています。
ヨガ講師の岡田めぐみ先生、スタジオのスタッフの皆様
今回、共催頂いた一般財団法人大阪市教育振興公社様 
後援頂いた大阪市役所セレッソ大阪ファンクラブ様など本当にありがとうございました。

皆様のお気持ちを入院中の子どもたちの笑顔につなげていけるよう、これからも頑張ります。

プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml