CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
クリニクラウンたちからのメッセージを臨床道化師フォーラムで[2014年02月07日(Fri)]
臨床道化師フォーラム2013まであと少し・・・準備の方も大詰めです。

私達クリニクラウンの活動は、小児病棟の病室へ個別に訪問をしていますので、直接見学していただくことが難しくなっています。
ですからクリニクラウン自身が伝えるこの事例発表は、当協会の活動を知って頂くための貴重な機会と考えています。

今年の事例報告はまずテーマ決めてから、勉強会を重ね伝えたいことをまとめる、初のグループ発表となります。

「クリニクラウンとして皆さまに伝えたいことは何なのか」
メンバー同士で熱い話し合いが繰り返されています。
話し合いの中で、私たちが病院訪問の中で当たり前だと思ってしていたことが、客観的に見るとそうではないのかもしれない。
この時、その場にいた人はこのように感じたのではないか、言葉を含め行動そのものから伝わるものがあったのではないか。
などなど多くの気づきがありました。
テーマである『重症心身障害児との関わり』は、クリニクラウンの根幹的な部分、ポジティブさ柔軟さ想像力が試されるということも、改めて実感できました。

これらのことを熱いメッセージとして、皆さまにお届けしたい!
クリニクラウンメンバーが、この勉強会とフォーラムを通してさらに成長すると共に、ご支援・ご協力をいただきました皆さまへの感謝の気持ちもお伝えできるといいなと思います。

ご来場を心よりお待ちしております。
お申し込みはこちらから・・・・

http://www.cliniclowns.jp/16_oshirase22.html


ゆうかり
バレンタインチョコでチャリティ!「KIZUNA BOX 〜絆ボックス〜」[2014年02月03日(Mon)]
バレンタインディにチャリティーをしてみませんか?

「KIZUNA BOX 〜絆ボックス〜」は、
32種類以上のチョコレートブランドが協力し、ブランドの垣根を越えて、
お好きなチョコを6種類アソートしていただけるという企画です。

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.cliniclowns.jp/16_oshirase24.html


このチョコの収益は、「チャリティーネットワーク H2Oサンタ」を通して
日本クリニクラウン協会のクリニクラウン東北支援事業への寄附になります。


選ぶチョコレートの中には、日本クリニクラウン協会のロゴマークのチョコレートもあります。
ぜひ、探してみてくださいね!

IMG_6115.JPG


販売期間:2014年1月29日(水)〜2月14日(金)
販売場所:阪急うめだ本店 9F祝祭広場 バレンタインチョコレート博覧会


プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml