CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
つながりに感謝[2013年05月08日(Wed)]
協会の啓発活動(RED NOSE DAY)でお世話になった
Kさんから嬉しいお話を伺ったので紹介したいと思います。

Kさんのお子さんは入院経験があり
実は、何回か病院でクリニクラウンと出会ったことがありました。

今は元気に学校へ行っているのですが、
クラスの友達が長期入院しているそうです。

そこでクラスのみんなでその友達のために何かしよう
ということになりました。

手紙・絵を描く などいろいろアイデアを出し合ったのです。
その中で娘さんは
「クリニクラウンに来てもらったらいい」
と先生に言ったそうです。

そのことをKさんが嬉しそうに話してくれました。
そして、「彼女の中にクリニクラウンと遊んで楽しかったことが
ずっと心に残っていたんですね
クリニクラウンってすごいな」
とKさんが話してくれました。

自分が楽しかったから友達もきっと楽しいはずとの
彼女の優しい気持ちがつたわってきて
本当にうれしかったです。
このやさしい気持ちを胸に、今日もこども時間を届けられるように
病院へ行ってきます!
               ポリタン
プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml