CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
【ワークショップ協力事業報告】[2017年10月17日(Tue)]
【協力事業報告】
この度、イタリアのケアリングクラウンジネーブラさんの2日間のワークショップが無事に、終了いたしました。

ジュネーブラW.jpg

日本クリニクラウン協会と交流があることもあり、開催に向けて主催の方々と協力しながらこの日を迎えさせていただきました。もちろん、クリニクラウンメンバーもワークショップを受けさせていただき、とてもいい経験になりました!!   
ワークショップでは、自分という存在を見つめながら、人との温かさや「ケア」ということを改めて考える時間となりました。「あなたのエネルギーは、どこから来ているの?」とジネーブラさんが問いかけます、「自然」「好きなことをする」「食べる」「妻」いろんな答えが返ってきました。彼女は言います、良いものをとり入れ、あなたの好きなことをしなさい、自分を大切にする時間をちゃんと持つことがすごく大切なんだと。
誰かに何かをすることはエネルギーをたくさん使います、だからこそまずは、自分を大切にして、良いものをたくさんとりいれ、エネルギーを蓄えることを意識することも大事なんだと教えてくださいました。
そして、そこにあるものを当たり前と思うのではなく、新鮮な気持ちで見てみたり、感じてみたり、クラウンにとって大切なことをジネーブラさんから学びました。でもそれは、クラウンに限らず自分が自分らしく生きるために大切なことでもあったのです!すべては繋がってるんですね。ワークショップを受けた、クリニクラウン達にとってとても貴重な経験になりました。ありがとうございました。【事務局】

ジュネーブラw2.jpg

ジネーブラ ・サンギュイノ
Clown one Italia 代表 女優、クラウン、マイム、教師であり、イタリアと世界中のClown one Italia Onlus(クラウン ワン イタリア オンラス)とHumanitarian Aid Association(人道的支援機構)の創設者。
パッチ・アダムスと共に世界中の病院・施設・被災地などを周り続けている。そのキャリアは数知れず。底抜けに明るく、愛情いっぱいの、彼女のキャラクターはまさにクラウンそのもの。パッチを始め多くの人たちを魅了している。
プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml