CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
長期療養の子どもたちの家族の支援のための中間交流会[2017年09月06日(Wed)]
9月2日にタケダ・ウェルビーイング・プログラム
「長期療養の子どもたちの家族の支援のための中間交流会」に参加。

IMG_6318.jpg

この交流会で、当協会を含めて11団体の方と交流することができました。

当協会は、2011年に「被災地域を中心とした小児医療施設へのクリニクラウンの特別派遣(クリニクラウン東北支援事業)」を応援いただきました。

現在の支援団体さんが中心となる交流会なのですが、過去の助成対象団体にもお声がけいただき、入院中の子どもたちや家族、そして在宅療養の子どもや家族の支援をしている団体などが交流する機会をとても大切にしてくださっています。
毎回、情報交換や学び合う機会をつくっていただけることを本当にありがたく思っています。

それぞれの団体の発表では、共感する部分が多く、長期療養の子どもたちや家族のために、さまざまな方法で取り組んでいる素敵な人とつながることができ、たくさんの学びをいただきました。

今回特別に、武田薬品工業株式会社の京都薬用植物園という素敵な場所で交流することができました。温かいまなざしでこういった場をつくってくださった市民社会創造ファンドのみなさま、武田薬品工業株式会社のみなさま、本当にありがとうございました。

いろいろな方との交流を通して学んだことをクリニクラウンの活動に活かしていきたいと思います。

タケダ・ウェルビーイング・プログラムについて詳しくはこちら
https://www.takeda.co.jp/chouki/active/program.html
| 次へ
プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml