• もっと見る

2009年03月19日

クラウニケーションWS

クラウニケーションワークショップ in大阪が
2009年3月15日(日)に開催されました。

クラウニケーションとは、
クラウン(道化師)と意思の伝達を意味するコミュニケーションを
合わせた造語です。
自分自身の個性を有効に活用し、意思伝達を円滑に行うため、
即興力強化や、創造力向上のためのプログラムです。



今回のワークショップにもたくさんの方々に参加していただきました。

参加された方からの声を少し紹介したいと思います。

●初めて参加しました。初めは緊張して、
周りの様子を伺いながらでしたが、
 次第に自分のペースで出来きるようになりました。
 身体で表現する難しさと、
 自然と染み付いている自分の性格を改めて感じました。
 また、クラウンは奥が深いことを学んだ1日でした。

●何回か参加していますが、いつも新しい発見があります。
  毎回、自分への気づきの場になっています。

※東京でも4月12日(日)にワークショップが開催されます。
  関心のある方は是非お問合せください。
posted by cliniclowns at 10:58| 事務局