CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「RED NOSE DAY With CliniClowns」開催[2016年08月08日(Mon)]
8月7日は笑顔を贈る日ということで、
「RED NOSE DAY With CliniClowns」に
ご参加ありがとうございました。

今年もたくさんの方々と笑顔を贈りあうことができました。

阪急うめだ本店 9階 祝祭広場でのカウントダウンイベントでは、
約500名の方々にレッドノーズをプレゼントし
クリニクラウンと一緒に笑顔を贈りあいました!

IMG_4648aa.jpg

そして、今年は、阪急西宮北口駅 カリヨン広場にてお楽しみイベントを開催
およそ2000名の方にレッドノーズディのことや
クリニクラウンの活動について知っていただきました。
IMG_4644aa.jpg

「RED NOSE DAY With CliniClowns」を開催することができたのも、
たくさんの方々のご支援・ご協力のおかげです。
そして、ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。
RED NOSE DAY with CliniCiowns[2016年08月01日(Mon)]
RED NOSE DAY with CliniCiownsを今年も開催いたします。

hpRND2016A4_omote_03.jpgHPRND2016A4_ura_03.jpg

今年は阪急うめだ本店9階祝祭広場と阪急西宮北口カリヨン広場にてイベントを行います。

イベント1
「RED NOSE DAY with CliniCiowns」カウントダウンイベント
日程:2016年8月7日(日)11時30分〜12時30分
会場:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
クリニクラウンと一緒に正午12時むかってカウントダウン!
笑顔のシンボル「RED NOSE ]をつけて笑顔を贈りあおう!

イベント2
「RED NOSE DAY with CliniCiowns」お楽しみイベント
日程:2016年8月7日(日)14時〜16時
会場:阪急西宮北口駅 カリヨン広場
クリニクラウンと一緒に笑顔のシンボル「RED NOSE」をつけて
笑顔を贈りあおう!そして、AKAIHANA写真を撮ろう!

たくさんの方々と笑顔を贈りあえたらと思っております。
是非、お越しくださいね
RED NOSE DAY ありがとうございます[2014年08月08日(Fri)]
8月7日(木)
阪急梅田本店 9階祝祭広場にて
RED NOSE DAY当日イベントを開催しました!

当日の会場にはおよそ700人もの方が参加してくださいました。
赤い鼻をみんながうれしそうに持っている様子が印象的で
ノーズオン!のタイミングでは会場一面が笑顔のハナが咲いた!
そんな印象を受けました!

夏休み期間ということで、子どもたちやご家族の参加が多く
小さな子どもたちが募金に来てくれて
「がんばってね」と応援コメントをくださったりと
本当にうれしかったです。

また、ボランティアの皆様のご協力いただいたおかげで
楽しい時間を届けることができたことも本当に感謝しております。

ご参加していただいた皆様
そして、ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!

groupphoto_trim (小).jpg
阪急うめだ本店 9階 祝祭広場でチャリティイベント開催![2014年07月18日(Fri)]
8月7日は笑顔を贈る日

今年は、阪急うめだ本店9階 祝祭広場にみんな大集合!

入院中の子どもたちに笑顔を届けるチャリティイベント!
RED NOSE DAYを開催します。

レッドノーズを持って、阪急うめだ本店へ来てくださいね。

A4RND2014hankyu_omote04.jpg


12時から1分間、あかいはなをつけて笑顔のムーブメントを起こそう
というイベントです。
みんなで、カウントダウンを楽しみましょう!

クリニクラウンのメンバーもスペシャルゲストとして
カウントダウンを盛り上げてくれます。

チャリティイベントを通してたくさんの人と笑顔を贈りあい、
クリニクラウンの活動を応援することで、
「入院中の子どもたちが笑顔になれる時間」を届けましょう!

※このイベントでの寄付金は、入院中の子どもたちが笑顔になれる時間を届ける
クリニクラウンの活動に活用されます!

日程:2014年8月7日(木)11時30分〜12時15分
会場:阪急うめだ本店 9F 祝祭広場
参加費:無料

※チャリティイベントとして、寄付を頂いた方にレッドノーズをプレゼントします。
※数に限りがありますので、お早めにお越しください。




今年もレッドノーズディ開催します![2014年07月17日(Thu)]
今年も8月7日(木)にチャリティイベントレッドノーズディを開催します。

logo2014.jpg


8月7日の正午から1分間「あかいはな」をつけることをシンボルとして、
笑顔のムーブメントを起こそうというチャリティイベント。
日本では2009年から毎年開催しています。

全国どこにいても、レッドノーズ(あかいはな)をつけるというイベントです。
是非ご参加ください。

詳しくはこちらのHPを御覧ください。
http://www.akaihana.jp/

RED NOSE DAY 1万人の笑顔大作戦![2013年08月08日(Thu)]
RED NOSE DAY 1万人の笑顔大作戦!

今年もRED NOSE DAYを開催しました。
全国からnose-on の写真や感想のメールなどが届いています。

日本クリニクラウン協会では、阪急阪神百貨店さまのご協力により、
阪急うめだ本店の9階祝祭広場で
RED NOSE DAYカウントダウンイベントを開催いたしました。

IMG_0175.jpg

そして、全国各地で笑顔のハナがたくさん咲きました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
RED NOSE DAY参加者からのメール[2012年08月17日(Fri)]
RED NOSE DAYに参加して下さった方から、
メールが届いたので紹介させていただきます。

*********************

私達の病院では
レッドノーズディが8月7日であるということを
みんな知りませんでした。
こんな素晴らしい記念日があるのに勿体ない
という想いが最高潮に高まり
その日、勇気をもって同僚の鼻に赤鼻をスッとつけちゃいました。

すると何?何?と言わんばかりに
自然と笑顔になり
それを見ていた同僚達から笑い声が!

ついつい味をしめてお昼休みに
手当たり次第に赤鼻をつけて写真撮影しました〜。
みんなの笑顔をの写真を送ります。

院長につけた時は、ドキドキして、今後の自分の行く末を
少し考えましたけど(笑)
でも院長も快く引き受けてくれました♪

赤鼻ってホントに不思議で
みんなあっという間に笑顔になっちゃうんですよ。
笑顔って本当に素敵♪
これからもみんなで笑顔が溢れる病院を作っていきます!

**************************

こうしてRED NOSE DAYが地域や職場で広がっていき
笑顔のハナがさいたらいいなぁとメールを読んで思いました。

来年も皆さんと一緒にRED NOSE DAYを盛り上げていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
笑顔のおくりもの[2012年08月14日(Tue)]
8月7日のRED NOSE DAYにご参加いただきありがとうございました。

メールには、協会をご支援してくださっている団体や
企業の方々から、応援メッセージとともに
nose-on!の写真が届いています。

いつもお世話になっているnepiaGENKI! のみなさんからも
笑顔をおくります!と応援メッセージと写真がとどきました。

サプライズのメールと写真に
協会のスタッフ一同よろこびの声とともに
自然に笑顔になっていました。

RED NOSE DAY.JPG

たとえ違う場所にいても、
一緒にNOSE-ONした気分になれるのは
RED NOSE DAYのよさなのかもしれませんね。

会社や学校、地域などグループで、笑顔を贈り合う
そんな瞬間をこれからも大切にしていきたいと思います。
RED NOSE DAY ! NOSE-ON![2012年08月07日(Tue)]
RED NOSE DAY 1万人の笑顔大作戦!
今日8月7日は笑顔を贈る日です。

今日の12時から1分間赤い鼻をつけて
笑顔を贈り合うというチャリティイベントです。

全国各地で笑顔のハナがたくさん咲いたと思います。

協会の事務局スタッフは、事務局にてその時を迎えました!
NOSE−ON!

P1010512#.jpg

今年もRED NOSE DAYに協力いただき
ありがとうございました!

これからも、たくさんの人に笑顔を贈りあいたいと思います。




RED NOSE DAY in 箕面 ボランティア募集[2012年06月22日(Fri)]
当協会の会員のみなさへ
ボランティアの募集です。

「RED NOSE DAY チャリティイベント
 ライフプラザを笑顔で元気にしよう!」のイベントの
当日ボランティアを募集いたします。

開催日時:2012年8月5日(日)11:00〜15:00
開催場所:箕面市総合保健福祉センター
(ライフプラザ) 1F アトリウム

イベントのチラシはこちら
RED NOSE DAY箕面チラシ20120605.pdf

<ボランティアについて>
設営のお手伝いや、遊びのブースの担当する
ボランティアを募集いたします。

日程:8月5日(日)10:00〜16:00(予定)
場所:箕面市総合保健福祉センター
   (ライフプラザ) 1F アトリウム
内容:会場設営や場内整理。
   わなげ、もぐらたたき、ストライクアウト、
   フェイスペインティングなどの遊びのコーナーを担当。

御協力いただける会員のみなさまがいらっしゃいましたら
事務局まで御連絡ください。
(電話:06-6575-5592 担当:熊谷 新名)


| 次へ
プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml