CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
サッカー選手によるチャリティーヨガ[2015年12月18日(Fri)]
ヨガチラシ.jpg

先日神戸市内で、サッカー選手によるチャリティーヨガが開催されました。
収益は日本クリニクラウン協会にご寄附いただけるとのことで、
参加して下さった皆さんにお礼とご挨拶がてら、私も一緒にヨガをさせていただきました。

毎回、沢山のサッカーファンの方が集まって下さいます。

今回ご協力下さったのは、ヴィッセル神戸の森岡選手と徳重選手、
INAC神戸の近賀選手と齊藤選手と仲田選手でした。

ヨガスタジオ プチグレイン 主宰の岡田先生とスタッフの皆さんのご指導のもと、
ゆったりと体を伸ばしヨガを体験しました。

ヨガの後は選手の皆さんとの交流があり、サイン入りプレゼントをもらえるゲームもありました。

ファンの皆さんにとっては大満足の贅沢なイベントです。
私も何度かご挨拶にお邪魔するうちに、リピーターのファンの方と顔見知りになりましたし、
ヨガの方も初心者ですが、岡田先生の丁寧な誘導で充分楽しめました。

橋本英郎選手のおかげでつながったサッカーとクリニクラウン・・・
参加していただくことで、少しでもクリニクラウンのこと、入院している子どもたちのことを知っていただき興味を持っていただけると嬉しいです。

最後はみんなで集合写真!
開催して下さった関係者の皆さま
参加して下さった皆さま
ありがとうございました。

ゆうかり

チャリティーヨガ.jpg
静岡県立こども病院の贈呈式に出席[2015年12月17日(Thu)]
静岡県立こども病院の贈呈式がありました。

IMG_2452.jpg

清水ロータリークラブのみなさまから
静岡県立こども病院へのクリニクラウンの派遣費用に使ってほしいと
毎年ご寄付をいただいております。
静岡県立こども病院でその寄付の贈呈式がありました。

院長先生と清水ロータリークラブの会長様に
クリニクラウンからは感謝の気持ちを込めて
レッドノーズをプレゼントしました。

静岡県立こども病院へは2007年度から
クリニクラウンが訪問をスタート。

2009年度より清水ロータリークラブから
年4回分の派遣費用をご寄付いただいております。

入院中の子どもたちが笑顔になれる時間を
クリニクラウンに届けてほしい。

子どもたちの笑顔が家族にとっても本当に励みになるから
笑顔いっぱいの時間を沢山届けてほしいとお話しくださいました。

病院からも定期的にクリニクラウンに来てもらえて
本当に助かっていること。
子どもたちの笑顔をみてご家族も笑顔になる。
だらか継続してきてほしいと伝えていただきました。

これからもたくさんの方々の想いと共に
活動を継続していきたいと思います。

「くくる」&「らぽっぽ」RED NOSE DAY限定チャリティ企画[2015年08月03日(Mon)]
RED NOSE DAY限定チャリティ企画のおしらせです!

タコ焼きの「くくる」と、
おいもさんのお店「らぽっぽ」を運営している
白ハト食品工業株式会社さまがレッドノーズディを応援して
今だけ限定のチャリティ企画をしてくださっています。

入院中の子どもたちに笑顔をおくるチャリティイベント
「RED NOSE DAY」に賛同いただき
レッドノーズが赤鼻がセットになったチャリティ企画です。

大阪駅中の「らぽっぽ」で発見しました!
おさつ木の実パイと赤鼻セット!
IMG_1802.jpg

パッケージもキュートですね。
IMG_1803.jpg

取り扱っていない店舗もあるみたいですが、探してみてくださいね。


近畿ろうきん「社会貢献預金・すまいる」贈呈式[2015年05月18日(Mon)]
近畿ろうきん「社会貢献預金・すまいる」の
寄付金贈呈式に出席してきました。

継続してご支援いただけたことへのお礼とともに
2014年度のクリニクラウンの活動を報告させていただきました。

IMG_1515.JPG

「社会貢献預金・すまいる」は
4つのコースの中から希望のコースを選んでいただき
ご預金を通じて、エコ推進、災害復興支援、
子どもたちの未来応援、国際協力を行っている各分野の団体を
応援するものとして2012年10月よりスタートしています。
当協会は、子どもたちの未来応援コースの1団体として応援いただいており、
8月はRED NOSE月間ということで、RED NOSE DAYについても
賛同いただいています。

贈呈式の後は、支援団体同士で交流できる機会を創っていただき、
それぞれの団体の方々と情報交換することができました。

継続してクリニクラウンの活動を応援いただき本当にありがとうございました。

気持ちのつまった募金箱[2015年03月02日(Mon)]
先日、ノバルティス ファーマ株式会社大阪事業所の有志の方が当協会の事務局に来られました。

ノバルティス ファーマ株式会社 大阪事業所内の自動販売機横に、当協会の募金箱を設置してくださり、毎年有志の方がご寄付くださっています。

皆さんのクリニクラウンを応援しようという気持ちがたくさん詰まった募金箱。
本当にありがとうございました。

2007年より継続して活動を応援いただいており、当協会から感謝状をお送りさせていただきました。
みなさんの応援いただき本当にありがたく思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



チャリティヨガ報告[2014年11月10日(Mon)]
11月9日(日)に橋本選手が主催するチャリティヨガがありました。
大人43名 子ども5名の計48名の方にご参加いただきました。

橋本選手が声をかけてくださりビッセル神戸からは、
徳重 健太 選手
小川 慶治朗 選手
ペドロ ジュニオール 選手
3名の選手が参加してくださりました。

チャリティのために、スパイクやウエア―を提供くださり、
参加者の方とのじゃんけん大会などもありました。

チャリティヨガ#.jpg

会場を提供してくださった万葉倶楽部さん
ヨガの講師の岡田先生
ヨガ教室のスタッフのみなさん
橋本選手のチャリティへの想いから、沢山の人の協力があって
そして、ビッセル神戸のファンの方々のあったかい気持ちで
このチャリティヨガを開催することができているのだと改めて思いました。
本当にみなさんに感謝です。

チャリティヨガに参加いただき本当にありがとうございました。
産経新聞に掲載されました![2014年09月24日(Wed)]
9月22日月曜日
産経新聞に掲載されました!
新規クリニクラウンの募集についての記事です。

SKMBT_C224e14092409250_0001.jpg

大きく紙面で取り上げてくださりました!

エドワーズライフサイエンス基金[2014年06月30日(Mon)]
エドワーズライフサイエンス基金助成金 決定式に参加しました。

「循環器疾患の子どもたちのQOLを向上させることを目的としたクリニクラウンの研修事業」の実施を2013年度から継続して助成いただいています。

助成決定証を代表取締役社長の加藤さまから直接いただきました。

P1020035#.jpg

当協会の活動が、循環器疾患遅漏の発展と普及に寄与し、この病気に苦しむ多くの患者さんの一助となるようにという想いを持って応援いただいています。

助成決定式では、活動報告する時間をいただき、また他の助成団体との交流する時間もあり、充実した時間を過ごすことができました。

クリニクラウンがスキルアップすることで、循環器疾患の子どもたちや入院中の子どもたちが笑顔になれる環境を家族や医療スタッフの方々と作っていきたいと思います。

助成いただき本当にありがとうございました。



西宮キワニスクラブ贈呈式[2014年06月23日(Mon)]
西宮キワニスクラブの贈呈式に参加しました。
毎年贈呈式に招待いただき、1年間の活動報告をさせていただいています。

当日の贈呈式の様子が新聞記事に掲載されました。

26.6.21.贈呈式.jpg

キワニスクラブは、ロータリー、ライオンズと並ぶ世界3大奉仕団体の一つで、子供への奉仕を重点に地域社会の繁栄に貢献しようとする人々の集まりです。

クラブ活動のモットーは"Serving the Children of the World"
「キワニス」の語源は、デトロイト原住民の言葉「Nun-Kee-Wanis」(みんな一緒に集まる)に由来するもので、みんな集まって何か良いことしようということを意味しています。

西宮キワニスクラブのみなさまには、クリニクラウンの活動に賛同いただき、2009年から応援いただいています。

直接、活動の報告をすることができ、みなさんのあたたかい気持ちが伝わってきて、活動を継続していく元気と勇気が湧いてきました。
本当にありがとうございます。





オーガビッツ × マックレガークラシック × クリニクラウンプロジェクト[2014年06月13日(Fri)]

オーガビッツ × マックレガークラシック × クリニクラウンプロジェクト
コラボレーション商品

IMG_7977#.jpg


今回、アパレルブランドの「マックレガークラシック」が、
新たに『オーガビッツ×クリニクラウンプロジェクト』に参加してくださいました。

『オーガビッツ×クリニクラウンプロジェクト』は、
2011年8月から始まったプロジェクトで、
商品に『オーガビッツ×クリニクラウンプロジェクト』とわかる下げ札をつけ、
商品一枚につき10円を日本クリニクラウン協会に寄付するプロジェクトです。

今回のコラボレーション商品は、
全国の「マックレガークラシック」各店舗で2014年5月10日(土)より発売中!

クリニクラウンとのコラボをイメージしたパッケージデザインになっています。
店頭でさがしてみてくださいね。

| 次へ
プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml