CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年10月08日

兵庫県立こども病院訪問レポート

【クリニクラウン&研修生訪問レポート】
2019年10月2日に兵庫県立こども病院へクリニクラウンと研修生が訪問!
「ぴろ&かねごん」「テツ&やよっち」の2組が訪問しました。

caaIMG_3576.jpg
caaaIMG_8415.jpg



研修生は、6月から先輩クリニクラウンとペアを組んでの病院実習を積んでいて、たくましく成長しているのを感じました。今後は、11月の認定試験を目指し、研修生同士でペアを組み訪問するという病院実習を行う予定です。みなさん応援よろしくお願いしますね。
caaIMG_8411.jpg

訪問最中にサプライズプレゼントがありました。
訪問した病室のこどもが、すごく楽しかったからとすぐにお手紙を書いて、お母さんがわざわざ渡しにきてくれたのです。お手紙には、「テツ、やよっちおもしろかった!」という言葉と二人の似顔絵が書いてあって大喜びの「やよっち&テツ」でした。

同行していた協会スタッフにも、お母さんからは、「本当にこんな活動があるなんて知らなかった。手術直後で不安な時期だったのに、こどもがすごく喜んでいて、素敵な時間をありがとう。応援しています!」という言葉もかけてくださいました。
caaaIMG_8395.jpg
こどもの笑顔はなにより家族の元気にもつながっていて、そしてこの嬉しいエピソードを看護師長さんに報告すると素敵な笑顔をみせてくださりました。思ってもいなかったサプライズプレゼントをもらって、本当にうれしかったです。
【事務局 熊谷】
posted by cliniclowns at 13:47| お知らせ