CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年10月15日

クリニクラウンに興味を持ったあなたへ【クリニクラウン まめたん】

クリニクラウンに興味を持ったあなたへ
先輩クリニクラウンからのメッセージ

aaCC201901_3051.jpg

 私がクリニクラウンと出会ったのは新聞の紙面です。

 私には、それより前にクリニクラウンに関する知識や情報は何もありませんでした。
 そこには、「クリニクラウン募集と選考会のお知らせ」の一文がありました。

 丁度その時、子どもが受験中で日々頑張っている姿を見ていましたので、自分も何かチャレンジ出来ることがあればやってみたい、頑張りたいと思っていました。

そして、 「とりあえずやってみよう!!」と
勇気を出して協会に電話をしてみたのが始まりです。

acliniclowns_okinawa_-0972.jpg


 選考会で話しを聞いてみると
「私って場違いかも…」と不安になることもありましたが、養成講座でしっかりと学べることと、自分が学生時代から今まで経験してきた子どもと関わる仕事、地域やPTAでの活動、そして何より子育てで得た体験を活かせる事が分かってきました。

そうなんです!!
クリニクラウンの活動は色々な人と関わる活動ですので、自分の今までの経験や体験が大いに役に経つのです。

その行動が何かを変えるきっかけになる

クリニクラウンと家事と子育て、仕事と何足もの草鞋を履いて大変に感じることも時にはありますが、病棟に病室にクリニクラウンが行くことでその場の空気が変わったり、見た人の気持ちが少しでも軽くなったり、笑顔になれたりする、その瞬間に立ち会えることで、とても優しい気持ちになります。

 そして、私たちの何倍ものパワーで喜びを返してくださいます。

私たちと一緒に、この様なかけがえのない体験をしてみませんか?

aIMG_7744.jpg

 それはあなたの人生をより豊かに色濃くしてくれるものだと思います。

「出来るかな?」と迷っているあなた!!
先ずはチャレンジしてみましょう!!
その行動が何かを変えるきっかけになりますよ。


藤本真実子(クリニクラウンネーム まめたん 2016年3月認定)



**********************************
2019年度 新規クリニクラウン募集(2020年1月5日(日)締切)
<第1次オーディション>
日程:2020年1月18日(土)
A班:10時30分〜12時30分 B班:13時30分〜15時30分 C班:16時30分〜18時30分 D班:19時30分〜20時30分
第2次オーディション
日程:2020年1月19日(日)10時から16時(自由表現・即興・座学)

詳細はこちらをご覧ください。

posted by cliniclowns at 08:00| クリニクラウン