CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年03月26日

【2019年3月クリニクラウン沖縄県立北部病院訪問レポート】

【2019年3月クリニクラウン沖縄県立北部病院訪問レポート】

aIMG_2873.jpg

2019年3月13日水曜日に、沖縄県立北部病院をクリニクラウンが訪問しました!
今回、2回目の訪問ということで、スタッフのみなさんが温かくむかえてくださりましたにこにこ


事前の打ち合わせの時に、前日の中部病院のNICU訪問のことが話題になると、NICU訪問も是非お願いしたいと、急遽調整してくださり訪問が実現しました。


今回は、小児病棟だけでなく、NICU(新生児集中治療室)や外来にいるこどもたちにも会いに行くことができました
 aIMG_2835.jpg
NICUでは、ご家族の笑顔と笑い声が病棟にあふれていました。
NICUは落ち着いていたので、なんと先生が皿回しに挑戦してくれました!
その様子に、笑顔の輪がひろがっていきました。

クリニクラウンが小児病棟へ行くと、たくさんの人が集まってきて、こどもだけじゃなく大人も、そしてスタッフもみんなすごく楽しみにしているという気持ちがつたわってきました。
病室でも、子どもたちや家族の笑い声があふれていて、子どもたちの笑顔をみて家族、そしてスタッフの笑顔の輪が広がっていきました。

aIMG_2780.jpg




2回目の訪問ということもあり、スタッフのみなさんとの連携が深まってきたのを感じました。
また、次回訪問も待ってますよ!という声をいただきました!
これからも皆さんと一緒に、すこしでも笑顔になれる時間。その子がその子らしく過ごせる時間を届けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

aIMG_2884.jpg

今回のクリニクラウンの訪問は、「歯の妖精TOOTHFAIRYプロジェクト」からの支援金にて実施しました。
「歯の妖精 TOOTH FAIRYプロジェクト」は、公益社団法人日本歯科医師会協力のもと、日本財団がすすめる社会貢献プロジェクトです。歯科医院で治療上撤去した冠などの金属をご寄付いただき、リサイクルした資金で、国内外で難病や貧困と闘う子どもたちの支援に活用しています。
応援してくださっているみなさまのおかげです。
これからも入院中のこどもたちにたくさんのこども時間を届けていますので、応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございますにこにこ
【事務局熊谷】



posted by cliniclowns at 18:01| お知らせ