CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年07月28日

「妊娠を他者に知られたくない女性への支援を考える」のオープニングを努めました!

【報告】
2018年7月7日(土) に、訪問先病院でもある大阪母子医療センター主催のシンポジウム「妊娠を他者に知られたくない女性への支援を考える」のオープニングをクリニクラウンが務めさせていただきました!

クリニクラウンはNICU(小児集中治療室)にも訪問しており、TBSドラマ「コウノドリ」のモデルにもなった大阪母子医療センターの今西先生の講演「奇跡のそばにいること」もすごく共感し、佐藤先生の講演を聞きながら、「妊娠SOS」の取り組みがもっと広がればと思いました。

大雨の中でしたが、たくさんの方々がご来場いただき、多くの方々にクリニクラウンの活動をしっていただくことができました。

今回、共催の国際ソロプチミスト堺さんのご紹介で実現することができ、会場入り口には、ガチャガチャ募金と活動紹介ブースをおかせていただき、いろいろな方と交流することができました。10年ぐらい前に、母子センターでクリニクラウンと出会ったというお母様も声をかけてくださりガチャガチャ募金をしてくださりました。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

妊娠SOS
http://www.ninshinsos.com/

【事務局 熊谷】

posted by cliniclowns at 17:49| お知らせ