• もっと見る

2018年03月20日

【今年度最後のクリニクラウン研修会】

【今年度最後のクリニクラウン研修会】
先週末は、今年度最後のクリニクラウン研修会がありました。

29389449_2077717052507377_306282338445164544_o.jpg

午前中は、病棟スタッフと関わる必要性について話し合いをし、午後からは、キャラクターを分析に取り組みました。いざ、演じてみると、思うようにはいかなかったり、新たな自分自身のキャラクターの発見があったりと、それぞれがクリニクラウンのキャラクターを深められる時間となりました。
今年度は、台風の影響などもありできない月もありましたが、計15回のクリニクラウン研修会を行いました。
来年度も同じくらいのペースで、クリニクラウン研修会を行う予定です。
これからも、入院中のこどもたちの成長や療育環境をサポートできるよう、メンバー一同精進していきたいと思います。
【事務局】
posted by cliniclowns at 10:54| 事務局