CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
【クリニクラウン研修レポート】[2017年11月27日(Mon)]
【クリニクラウン研修会レポート】
先週末に、クリニクラウンの研修会がありました。
今回の研修のテーマは、クリニクラウンが病院訪問で使っている道具の特徴や可能性について!
午前中は、みんなで道具についてディスカッションしました。

23916019_2012272239051859_7834122434749369572_n.jpg

日頃、使っている道具なだけあって、みんな愛着もあるようで、様々な意見が飛び交い、いろんな角度から、その道具を見つめなおす機会になりました。
午後からは、実際に体を動かしながら道具の可能性について、考えました。
体を動かすことで、新たな発見があったりして、またひとつみんなが、パワーアップしたように感じます。
24129658_2012272322385184_286549503398359831_n.jpg

今回、取材の方が研修の様子を見学に来ていたので、いい緊張感の中クリニクラウン達も研修に取り組んでいました、若手のメンバーが多かったので良き経験にもなったと思います。貴重な経験をさせていただき、取材のスタッフの皆様には感謝です!
これからも、専門性を高めていけるよう実りある研修会を実施していきたいと思います。
【事務局】
この記事のURL
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/archive/701
プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml