CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
クリニクラウン(臨床道化師)の活動や思い・考えを伝えるブログです。
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
【奈良県立医科大学附属病院クリニクラウン訪問レポート その3】[2017年09月22日(Fri)]
【奈良県立医科大学附属病院クリニクラウン訪問レポート その3】
訪問終わりに、クリニクラウンは、病棟のスタッフの方と訪問の感想を振り返ります。
振り返りの時に、病棟スタッフの方からこんな感想をいただきました!

aIMG_1118.jpg

「こどもが病室であんなに声をあげてケラケラ笑っている姿を初めて見ました。入院するまでは、きっとこんな風に大きな声で笑ったり、遊んだり、本当にこどもらしい表情をするこどもだったのだと思います。こどもたちは緊張して入院生活を過ごしています。だから今日、大きな声を出して笑うこどもの姿を見ているお母さんが本当にうれしそうで、すこし涙ぐんでいらっしゃいました。少しでも病気のことをわすれて楽しい時間をすごせたことが本当によかったです。」

「こどもとの距離感の取り方がすごくうまくて、驚きました。直接的にこどもに関わるのが難しいと思うと、距離感をとってくださって、近づかないでも関わりが成立していたりして、やっぱりプロだなぁと思いました。」

「お母さんのリフレッシュにもつながっていたと思います。そして、お母さんがクリニクラウンとこどもの写真を一生懸命写真に撮っていた姿が印象的でした。そして、この写真をこれからの励みにするとおっしゃっていました。すごくいい思い出になっていると思います。楽しい時間を届けてくださり本当にありがとうございます。また来てくださいね」

そして、なんとこどもたちからも訪問中にこんなプレゼントをいただきました。
似顔絵つきお手紙とわさび入りお寿司(折り紙)!?

aIMG_1123.jpg

素敵なプレゼントをありがとうございます。
ご支援いただいている方々や、病院のスタッフの方々などたくさんの方に支えていただき、クリニクラウンが訪問することができています。
感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張っていこうと思った一日でした。【事務局熊谷】
この記事のURL
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/archive/677
プロフィール

日本クリニクラウン協会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rinshodoukeshi/index2_0.xml