CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年10月05日

嬉しいお便りが届きました!

【レポート】
先日、日本クリニクラウン協会の事務局に、嬉しいお便りが届きました。

お便りの差出人は、大阪医科大学附属病院、小児病棟の看護師長さんからでした。
中を開けてみると・・・師長さんからの心温まるお手紙と共に、クリニクラウンに出会ったこどもたちからのお手紙と似顔絵が同封されていました。

IMG_3263.jpg

色鮮やかなお手紙からは、こどもたちの「ありがとう」を伝えたという気持ちが溢れている様でした、そして、クリニクラウンの特徴をとらえた似顔絵は、圧巻っ!!!

師長さんからは、「遊びを通して、こども達の笑顔や笑い声が病棟中に聞こえていて、見ている私たちも幸せな気分になりました。」と嬉しいお言葉をいただきました。

大阪医科大学附属病院には、昨年度から訪問しています。いつもにこやかに、クリニクラウンを受け入れてくださり、こどもたちのクオリティ・オブ・ライフ向上のためクリニクラウンと連携してくださっています。

その日訪問していた、クリニクラウンに届いたお手紙を見せると、大喜びでした!!
お子さんたちからのお手紙は、クリニクラウンたちの心のエネルギーになったようです!!
頂いた、お便りとっても素敵なので、お写真で皆さまにもおすそ分けいたします!

ありがとうございます!!【事務局】
posted by cliniclowns at 19:50| お知らせ