• もっと見る

« 2015年11月 | Main | 2016年01月»
プロフィール

林田全弘さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/rindazenko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rindazenko/index2_0.xml
【開催案内】NPOのためのデザイン×CANPAN Vol.01〜魅力が伝わるNPOのロゴづくり〜(日本財団CANPAN・NPOフォーラム)2016年1月7日(木)13:30〜15:30 [2015年12月08日(Tue)]

151207D4N_FBevent_640x480.jpg

どうもどうも、林田です。
ついに決まりました!

2016年1月7日(木)、日本財団CANPANプロジェクト主催で「NPOのためのデザイン×CANPAN Vol.01〜魅力が伝わるNPOのロゴづくり〜」が開催されます!場所は虎ノ門の日本財団ビルとなります。

いよいよセミナーでお話できる準備が整いました。
思い出すこと1年半前。
日本最大のロゴまとめサイト「ロゴストック」さんとのNPOロゴ紹介企画が始まったのが2014年5月のことでした。

88コのNPOロゴをご紹介するという企画は、明日の12月9日時点で78コまで辿り着きました。

88コのNPOロゴを選ぶためには、その倍、いや5倍以上のNPOロゴに目を通してきたのではないかと思います。
その過程でわかったことは数知れず。
魅力をいかに伝えるかというポイントや、傾向、色選びなど、共有したいことがたくさんあります。

「これからロゴをつくりたい」
「ずっとロゴがなかったけど、つくりたい」
「周年を機にリニューアルしたい」

そんなNPOに、ぜひ来ていただきたいです。

ずっと使うロゴだからこそ、「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように。せっかくつくるなら自慢したくなるようなロゴをつくりましょう!

====================================

日 時:2016年1月7日(木)13:30〜15:30(開場13:15)
場 所:日本財団ビル2階会議室
定 員:40名
対 象:NPOのロゴに興味関心がある方ならどなたでも
参加費:2,016円 (年初めなので、「2016円」!)
主 催:日本財団CANPANプロジェクト
協 力:NPOのためのデザイン

→詳細・お申込みはこちら
https://blog.canpan.info/cpforum/archive/447

【日本財団CANPANプロジェクト山田さんからのコメント】
そもそも、ロゴをテーマにしたというセミナーはかなり貴重だと思います。さらに、普段は関西で活動している林田さんのお話を東京で聞くことができるというのもなかなかないので、いろんな意味で貴重な機会です。すでにロゴがある団体の方も、これからロゴをつくろうと思っている人も、ロゴを必要としているすべてのNPO関係者にお届けしたいセミナーです。

====================================

ロゴというのは、団体のビジョンやミッション、コンセプトなどの重要な情報をひとつの形に凝縮した、ある種の結晶のような存在です。

年明け早々のこの時期に、自分たちの団体をあらためて振り返ることで、新しい一年を有意義に過ごすいいスタートを一緒に切りませんか?