• もっと見る
«マキノ西水プロ発表 | Main | 年長、1・2年生17回目教室»
モデルセンター研修会 [2009年03月01日(Sun)]
2月20日21日、東京B&G財団の本部事務局で幼児運動プログラムを実施している全国のセンターを対象にした研修会があり、高島からも参加してきました。

個人的感想でjは、指導者の資質向上には大いに参考になりましたが、わたしは環境整備に努めることとして、直接指導は担当をしていませんので、今の先生方に参加してもらった方がよかったと思いました。
ひと昔前から、子供の体力低下や運動能力向上といわれてはいますが、具体的なものはなかなか紹介されることはありませんでした。なかなか普及しない原因を解決する方策が議論される場所がないです。 実際、仕事でもスポーツを担当していますが、実際問題予算はないし、人的にも余裕はないし、子供の運動なんてなかなか取り組める環境にないのが現状です。 貧乏な国づくりをしてしまった結果です。2位から18位

むか〜し・・東京センターというセンターがあってそこで、指導をされていたベテラン先生!
Posted by 西川 at 21:32 | 教室 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント