• もっと見る
スクラム 〜総社市福祉作業所〜
このブログは総社市福祉作業所の紹介ブログです。
« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
1,2,3で、施設商品!
ブルーベリーの季節になりました。 (11/19)
片岡聡一
大きなテレビ (02/09)
総社市社会福祉協議会 佐野
福祉フォーラム参加 (12/18)
総社市長 片岡聡一
運動会でした。 (11/02)
田村妹。
ひとやすみ・・・ (04/09)
河原
部屋が広くなりました (01/18)
総社市社会福祉協議会 佐野
とんどまつり (01/16)
河原祐紀
実習・ボランティアの受け入れ (01/14)
河原祐紀
お餅つき (01/02)
片岡聡一
パソコンがきました (12/23)
もうすぐです。[2012年07月08日(Sun)]
DSC01859.JPG右の写真は7月4日に果樹園で撮ったブルーベリーの写真です。

今年もブルーベリーの実が少しずつ色づいてきました。まだまだ収穫できる量は少ないですが、雨も十分降ったので一粒一粒が大きくなっています。

少し収穫したブルーベリーは、仲間たちでいただきました。思ったより甘みのあるものや、まだ酸っぱいもの・・、それでもみんなおいしそうに食べました。生のブルーベリーをこんなにたくさん食べられるなんてなかなかないですよ。



七夕の夜は・・・[2012年07月08日(Sun)]
DSC01856.JPG昨日は七夕の日でした。

7月に入ってから作業所にも笹を飾り、仲間たちが願い事を書いていました。仕事の事、家族の事、欲しいものなどなど・・。中には東北地方の人たちへのメッセージも・・。みんないろいろ考えているんだなあ〜と今回も感心しました。

あいにく先週は雨の日が多く、仲間たちは七夕の日が晴れるかどうか心配していました。前日の6日の夜は雷と雨がすごく、ハウスにも水があふれていたようです。(幸い被害はありませんでしたが・・)


昨日の7日は、夕方までは雲も多く、雨は上がっていたものの織姫様と彦星様は出会えるのかな?と心配でしたが、夜は雲もはれ、きれいな空になっていました。仲間たちの願いもきっと空に届いたことでしょう。
プロフィール

れんげむすめさんの画像
れんげむすめ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/renge/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/renge/index2_0.xml