• もっと見る
スクラム 〜総社市福祉作業所〜
このブログは総社市福祉作業所の紹介ブログです。
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
1,2,3で、施設商品!
ブルーベリーの季節になりました。 (11/19)
片岡聡一
大きなテレビ (02/09)
総社市社会福祉協議会 佐野
福祉フォーラム参加 (12/18)
総社市長 片岡聡一
運動会でした。 (11/02)
田村妹。
ひとやすみ・・・ (04/09)
河原
部屋が広くなりました (01/18)
総社市社会福祉協議会 佐野
とんどまつり (01/16)
河原祐紀
実習・ボランティアの受け入れ (01/14)
河原祐紀
お餅つき (01/02)
片岡聡一
パソコンがきました (12/23)
れんげまつり[2012年04月30日(Mon)]
120429_0957~01.jpg昨日はれんげまつりでした。

今日は雨が降り始めましたが、昨日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客さんでした。

お花と飲み物、そして綿菓子・・仲間達は交代で販売を頑張りました。休憩時間には会場も見て周り、買い物をしたり、ステージの太鼓や神楽を見たりして過ごしました。

今日から7連休です。みんなどう過ごすのでしょう。

見頃です。[2012年04月24日(Tue)]
120421_1324~02.jpg桜の「ソメイヨシノ」は葉桜になってしまいましたが、今、作業所の八重桜が満開になり、見頃になってます。

朝の体操も気持ちいい〜

花より団子?[2012年04月16日(Mon)]
桜の花ももう桜吹雪となっています。先週の水曜日がお花見の日だったけど、あいにくの雨でした。残念だったけどお弁当は室内でいただきました。近くのA型事業所のお弁当です。奮発してコロッケと焼き鳥もつけました。それだけでも仲間たちは得した気分。午後はしっかり作業をがんばりました。
来ました。[2012年04月06日(Fri)]
なかなかブログの更新ができていませんが、3月26日、わが事業所に車が2台やってきました。そう日本財団の福祉車両です。6人乗りのダブルキャブトラックと運搬用の普通車のバンです。どちらも欲しいと思っていた車ですが、こんなに早く来てくれるとは・・・。

早速、納車の次の日からバンは軍手の納品に活躍しました。今までの軽トラックでの納品よりたくさん運べるので、大助かりです。昨日と今日はダブルキャブトラックで、お花の納品とプランターの運搬をしました。

新しい車にいつ乗れるかと仲間たちは期待大の様子です。仕事の順番もあるので、全員はまだ乗れていませんが、数日中にはみんな1度は乗れるかな?
プロフィール

れんげむすめさんの画像
れんげむすめ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/renge/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/renge/index2_0.xml