• もっと見る
« 2019年04月 | Main | 2019年06月»
プロフィール

らららスタッフさんの画像
らららスタッフ
プロフィール
ブログ

<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/rarara/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rarara/index2_0.xml
そら豆とったよ〜!! [2019年05月13日(Mon)]
楽楽楽にそら豆ができましたぴかぴか(新しい)
DSCF1321.JPG
大きな房に子どももビックリ!!
このまま食べれると思っている子どもも・・・(笑)
DSCF1323.JPG
今日のおやつのために皆で房をむくお手伝いひらめき
ありがとう✩
みんなで食べると美味しいねるんるん


こどもの日✩ [2019年05月13日(Mon)]
こどもの日を前におおとり保育園子育てセンターの大平先生と吉賀先生に来ていただき、子どもの日にちなんだ遊びをしていただきましたるんるん
DSCF1271.JPG
大型絵本に手遊び、工作と盛りだくさん!
かわいい飾りもでき楽しい時間となりましたかわいい
DSCF1275.JPG

楽楽楽では年に数回おおとり保育園の先生に来ていただいていますぴかぴか(新しい)
ブログや貼り紙、広報誌等でお知らせしていますのでチェックしてみてくださいねかわいい

お茶摘みしたよ☆ [2019年05月13日(Mon)]
いい天気が続いていますね晴れ
先週楽楽楽では毎年恒例の茶摘みをしました。
子ども達もお手伝いぴかぴか(新しい)
お茶の葉の収穫をしてくれました。
DSCF1305.JPG
たくさんのお茶の葉に子ども達の集中的も続かず・・・
残りはお母さんとスタッフで摘みました(笑)
摘んだお茶の葉は蒸して擦ります・・・
蒸すとお茶の香りがいい香り〜グッド(上向き矢印)
子ども達も一緒にスリスリスリ・・・
DSCF1317.JPG
最後まで飽きずに頑張ってくれました。
ありがとうかわいい
後は乾燥させて煎ると美味しい楽楽楽茶の出来上がりぴかぴか(新しい)
飲める日が楽しみでするんるん