CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

らららスタッフさんの画像
らららスタッフ
プロフィール
ブログ

<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
http://blog.canpan.info/rarara/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/rarara/index2_0.xml
こんにちわ☆ [2018年10月19日(Fri)]
だいぶご無沙汰してしまいました(笑)

朝晩だいぶ冷え込んできましたが、日中はまだまだ暖かく過ごしやすいですね晴れ
楽楽楽ではブロックでおうち家を作っておままごとをしたり、絵本本を読んだり、外遊びも大人気るんるん
砂場で遊んだり、滑り台したり、楽楽楽に遊びに来る虫をつかまえてみたりとみんな楽しく遊んでいますかわいい
ママたちも子育ての話や世間話などおしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごしていますよいい気分(温泉)
ぜひ遊びに来てください!
みんなで楽しい時間を過ごしましょうかわいい
スタッフ一同お待ちしてますわーい(嬉しい顔)
☆11月講座のお知らせ☆ [2018年10月19日(Fri)]
★11月の講座★

『らららの秋祭り』

楽楽楽で落花生やおいもを掘って一緒に食べましょう♪

日時:11月3日(土) 10時30分〜12時
場所:吉敷つどいの広場 楽楽楽
参加費:100円/一家族
参加対象:未就園児を持つ子育て中の親子
持ち物:お茶、軍手、スコップ
    汚れてもいい服で来てください!
申込み/問合せ:吉敷つどいの広場 楽楽楽  083−928−0035
★★事前の申し込みをお願いします★★

土曜日開催の講座です。
お父さんやおじいちゃん、おばあちゃん、近所の方の参加も大歓迎です☆
ぜひお越し下さい!お待ちしてます♪
✩臨時開館のお知らせ☆ [2018年10月10日(Wed)]
✩臨時開館のお知らせ☆

11月21日(水)・11月28日(水)を臨時開館します!
ぜひ遊びに来て下さい♪
お待ちしてます☆

✩お盆開館のお知らせ☆ [2018年08月07日(Tue)]
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
楽楽楽ではプールを出し、皆さんの来館を楽しみに待っていまするんるん

さて、お盆期間中の開館時間を変更させていただきます。
8月13日(月)、14日(火)
9:30〜12:00(ランチタイム・プールなし)
となります。よろしくお願いします。
なお、8月16日(木)からは通常通りの開館となります。

まだまだ暑い日が続きそうです。
体に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!パンチ

☆プール始まるよ〜☆ [2018年07月17日(Tue)]
梅雨が明け、連日暑い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、体調など崩したりしてませんか?

楽楽楽では、7月23日(月)よりプールを始めますぴかぴか(新しい)
水着または水遊びパンツの着用をお願いします。
水分補給のためお茶もしっかり持ってきてくださいね。
お待ちしています♪
臨時休館のお知らせ☂ [2018年07月02日(Mon)]
臨時休館のお知らせ雨

7月3日(火)は台風の接近により臨時休館とさせていただきます。
皆様、お気をつけてお過ごし下さい。

なお、7月5日(木)は通常通り開館の予定です。

☆お知らせ☆ [2018年05月17日(Thu)]
☆お知らせ☆

5月より
毎月第3土曜日
9時30分〜12時(ランチタイムなし)
を開館することになりました。
多くの人にご利用していただけたらと思います。
ぜひお越しください!お待ちしています☆


ぽかぽか陽気 [2018年03月14日(Wed)]
今週は日ごとに暖かくなって、今日は特に暖かかったですね。
天気のいい日はみんなよく外遊びをしています。
砂場遊びをしたり小さなすべり台で遊んだり。
みんな元気元気(^^♪

いっぱい外遊びをしたあとは着替えが必要になることもあります。
着替えのご用意があるといいかなと思います。

余談ですが、砂場遊びのこと。
先日Sちゃんママがアンパンマンの顔型容器に砂をつめて型抜きされたのですが、その出来ばえが美しくて!聞いてみたら、ザルでふるいにかけたサラサラの砂を少し湿らせて型抜きされたそうです。
その話を思い出して私もやってみたら今まで数多く作ってきた型抜きアンパンマンの中で抜群!に美しいアンパンマンができましたひらめき我ながら上手にできて嬉しくなってしまいましたグッド(上向き矢印)
砂場遊びの際はぜひお試しあれ。オススメ(笑

満開の梅の花も風が吹くとハラハラと花びらが舞ってきれいですが、梅も終わりだなぁと思います。
次は桜。
楽楽楽から良城小学校裏門の桜の木が見えます。つぼみも膨らんできていて開花が楽しみです。
3月は去る... [2018年03月05日(Mon)]
こんにちは☆
も、もう3月...年度末ですね。
この間バレンタインとか言っていたのに(-_-;)
この3月もあっという間でしょうね〜かわいい

気温のアップダウン、日々変わりますね。
この時期は三寒四温でだんだんと暖かくなっていくのでしょうが...早く暖かくなってほしい!
季節は進んでいるのを楽楽楽の草花も教えてくれます四つ葉
梅が次々と咲いて、チューリップが少しずつ葉を伸ばしています。
天気のいい日は外遊びが気持ちいいですよ(´∀`)るんるん

今日は昨夜の雷雨で外は水たまりがたくさん、おもに部屋で遊びました。
明日は晴れるかな?またみんな遊びに来てねグッド(上向き矢印)
わいわいにぎやかに [2018年01月18日(Thu)]
今日の午前、楽楽楽で過ごした女の子三人は1歳3ヶ月〜8ヶ月。
同級生だけど、成長のめざましい1歳さん四つ葉
歩けたりハイハイだったり言葉が出たり歯の多さだったり...まさに三者三様。
どんどんできることが増えていく時期だね。
ひとり遊びしたり、おもちゃをどうぞしたり、とてもかわいらしい姿でしたかわいい

午後からは次々と遊びに来てくれてあっという間ににぎやかに☆
外遊びもしましたよ。ひとりが外に出るとぼくもわたしもと続いて外へダッシュ(走り出すさま)
砂場の砂を追加して増やしたのでいっぱい砂遊びできるよ(^^♪

お母さん方のおしゃべりも楽しそうでした(´∀`)グッド(上向き矢印)
困ったことやストレスも話してみれば気が楽になったり笑い話になったり。
子どもたちの遊ぶ声もよく聞こえてにぎやかでしたるんるん
| 次へ