• もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
検索語句
親子スタッフ募集!らぽーるグッズ企画から販売まで [2018年05月10日(Thu)]
らぽーるグッズ企画販売 参加親子スタッフ募集!

このたびNPO法人らぽーるでは、広島NPOサポート倶楽部様より助成を頂き「らぽーるグッズ」を作成することとなりました。

らぽーるならではのグッズを企画し作成、そして販売までのお手伝いをしてくださる親子スタッフを募集いたします。

参加の条件として、不登校や発達障害のあるお子さんと保護者の方に限定させて頂きます。
常に集まることはありませんが、1,2回程度は呉市内までお越しいただける方に限らせて頂きます。
 

グッズ企画販売チラシ(画像).png


話合いや連絡事項はメールやラインを使います。
年齢の小さいお子さんは、お母さんとお話し合いをして意見を出し合っていきましょう。

6月スタートで10月までの期間 
夏休みには、パソコン講座も開催!商品を作成します。
 
どんな素敵なグッズができるかな?
どうやったら手に取ってもらえるような作品が仕上がるでしょうか? 
参加者で一緒に考えて進めていきましょう。 

発想豊かな天才肌の子ども達! 
キッチリ作業が得意な子ども達! 

基本は少人数で進めてまいりますが、夏休みには子ども活動としてボランティアさんや参加者を増やして作成(ものつくり活動)を行います。ご了承くださいね。 


この事業は広島NPOサポート倶楽部の助成を受けての活動となります。
Posted by 長尾 at 11:26 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)