CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


【活動報告】発達障害保護者の茶話会R1.8.23 [2019年09月08日(Sun)]
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  


2学期に入って数日が過ぎましたが、お子さん達は楽しく学校に通えているでしょうか? 
まだまだ暑い日が続きますので、お子さんは勿論のこと保護者の皆さんも十分健康に気を付けられて残りの夏を過ごされてくださいね。


さて、遅くなりましたが8月23日に開催しました、発達障害の子どもさんを育てている保護者さんの茶話会のご報告をさせて頂きます。 

【編集済】R1.8発達障害 広.jpg

夏休みと言うこともあって、参加者は少なめでしたけども、楽しい時間を過ごすことができました。 

頂いたご感想には、とても参考になりました。今日から実践してみます。 

また、聞きたいことばかり聞きまくってしまいました、色々知れてよかったです。


アロマハンドマッサージもさせて頂き、リフレッシュされたのではないでしょうか? 

今月は9月20日です。 

広市民センター4階の広協働センターにてお待ちしております。 

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント