CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
検索語句
【活動報告】夏休み子ども活動「お茶会」R1.8.1その2 [2019年08月07日(Wed)]
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  


昨日に続き、8月1日に開催いたしました、夏休み子ども活動のご報告をさせて頂きます。

【編集済】全体.jpg


【編集済】香川全体.jpg


今日は参加して下さった皆様のご感想をこちらに掲載させて頂きたいと思っています。
お子さんにも書いて頂いたのですが、ご本人たちに許可をえてないことと、個人情報(なまえ)なども書いてあり、そこはぼかして掲載させて頂きますね。


まずはお子さん達の感想!! 女の子
編集済 感想女の子.jpg
可愛い絵がお見せできなくて残念です。

次に男の子の感想! 
編集済 感想男の子.jpg


保護者さんのご感想(許可を得ています)ので掲載させて頂きますね。

・初めて「抹茶をたてて頂く」というのを経験させて頂きました。
詳しいお作法のお話も聞かせて頂きながら美味しい抹茶と和菓子をいただけて楽しかったです。 

・とても美味しかったです。
お茶会を通して子どもも友達ができて私自身もお母さんと話が出来て良かったです。

・子どもたちが楽しそうでよかったです。友達ができて良かったです。親同士も話ができて嬉しかったです。 


ご感想ありがとうございました。
今度はクッキングを!とご要望を頂きましたので、できたらいいなぁ〜と思っています。

また参加してくださいね!

☆らぽーるのホームページには、活動のお知らせ、NPO法人の詳細などが掲載されています。
イベントへのお申込みフォームもございますので、宜しければご覧になってくださいね!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント