CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


【活動報告】発達障害in広茶話会R1.6.14 [2019年06月26日(Wed)]
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  

6月14日広市民センターの4階にある広協働センターの会議室で行いました、発達障害のお子さんを育てている保護者の茶話会を行いました。

【編集済】発達障害広2 R1.6.jpg
参加して下さった方からは、「よい話が沢山聞けました」「子育てについて話せて良かった」とご感想をいただきました。

【編集済】発達障害広R1.6..jpg
少人数で開催しておりますので、安心していらしてくださいね! 




☆らぽーるのホームページには、活動のお知らせ、NPO法人の詳細などが掲載されています。
イベントへのお申込みフォームもございますので、宜しければご覧になってくださいね!  
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント