CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

移転計画始動(1) [2018年10月11日(Thu)]

移転計画始動(1)

本格的に移転場所について議論を深めた結果、現在の場所からあまり離れた場所ではない方が良いとの結論に。

次に、賃貸か自己所有か。 とっても悩むところではあるが、将来的な展望を勘案した結果、やはり自己所有!、土地探しからスタートすることに。

でも土地建物からとなると相当な資金が必要!
幸いなことにメインバンクからそれなりの好回答が得られ、また政府系金融機関からも融資を受ける可能性を得て決断。 大丈夫かな?!

物件探しは難航。全て帯に短かし襷に長がし(≧∀≦)
現在の高岡地区は全域が市街化調整区域。土地探しのハードルが一挙に↑

市街化調整区域、これって本当に面倒くさい法律で、なんで!!
社会福祉施設などの建設に関してはもう少し制度を緩和してくれても良さそうなものなのに! 

市の障害福祉施策(医療的ケアを含む重心児者の受け入れ施設が不足)に明記されているにも関わらず、この市街化調整区域が足かせになってなかなか現実化できない状況に大いにジレンマを感じる。

つづく


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1396422
コメント
プロフィール

RaCoo!さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/racoo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/racoo/index2_0.xml