• もっと見る
« 台北101〜その1〜 | Main | 台北101〜その3〜 »
<< 2006年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Lucia Perez
少し幸せになれます (12/22)
沃宗廣
魚バカ三太郎 (03/28)
しん
魚バカ三太郎 (03/25)
沃宗廣
魚バカ三太郎 (03/21)
しん
魚バカ三太郎 (03/19)
沃宗廣
魚バカ三太郎 (02/10)
しん
魚バカ三太郎 (02/09)
沃宗廣
魚バカ三太郎 (02/08)
しん
魚バカ三太郎 (02/08)
沃宗廣
魚バカ三太郎 (02/07)
最新トラックバック
台北101〜その2〜[2006年08月21日(Mon)]
台北101で一番有名なのは世界一の高さであるということです。ところが、実は高さとは別に世界一なことが台北101にはあるのです。それは何と!エレベーターの速さ!台北101のエレベーターは世界最速で80何階にある展望台まで昇るのに1分もかからないのです!驚きですね〜。実際に乗ってみましたが、何とエレベーターの上昇と下降の際に耳が詰まってしまう程です。

「そんなに速くて乗り心地は大丈夫なの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、ご心配なく。この世界最速のエレベーターは何と!昇降の際に硬貨を立てていても硬貨が倒れないという程の安定感を誇っているのです。また、エレベーターのドアが閉まると室内は段々と暗くなり、天井には星座が現れるという粋な計らいがなされています。エレベーターガールのお姉さん曰く「展望台に着くまで、天井の星座をお楽しみ下さい。」だそうです。実際1分とかからないので星座を楽しむ時間はありませんでしたが…。まぁ、お客様を楽しませようとしているってことで、その心意気に乾杯です。

展望台の窓から下を覗いた写真

これだけ台北101の世界一のエレベーターのことをお話しすると、このエレベーターはどこの企業が造ったのだろう?と疑問に思いませんか?ご安心下さい。そうですとも何とこのエレベーターはかの有名な日本の大企業「東芝」が製作したものなのです!日本人の皆さん、台北101が世界一であるのは皆さんのおかげでもあるのですよ〜。

ということで次回は台北101を支えている働くお姉さんお兄さんについて書きます。お楽しみに
                 帰省して太り気味 パンダ 沃 宗 廣
この記事のURL
https://blog.canpan.info/purple-lily/archive/25
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

HK 沃さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/purple-lily/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/purple-lily/index2_0.xml