• もっと見る
« 札幌共同配車センター | Main
HOP合同クリスマス会パンフレット [2013年11月28日(Thu)]
 今朝起きてみると、外はすっかり雪景色となってました、夜中じゅう振り続けていたんですね。
今年もあと1ヶ月ちょっと、もうすぐクリスマスですね。
社会福祉法人HOPでも、恒例の合同クリスマス会が12月に開催されます。
札幌共同配車センターでは、そのパンフレットを任される事になり、
みんなで表紙のデザインを考えました。
Xmas.JPG
今回は運行記録係りの森スタッフがパラシュートで降りてくるサンタのコミカルなデザインを
考えてくれました。
災害備蓄用パン [2012年10月31日(Wed)]
札幌共同配車センター山口です。

こんにちは、暑い暑い夏も終わり、すっかり秋の季節になりましたね。

 さて、札幌共同配車センターが所属している社会福祉法人HOPの就労支援事業所の中に

あっぷという事業所が有りまして、そこで、販売している災害備蓄用パンが好評でして。

その結果、また新たに新商品(3種類)を発売することに成りました。

そのチラシを、今回札幌配車センターで作らしてもらう事になりました。

bitikupann1_1030.jpg

今回、材料に、ハスカップ、シーベリー、アロニア/すべて北海道産です。
と非常に贅沢な内容となっております。
3D地図 [2012年09月13日(Thu)]
こんにちは

札幌共同配車センター、ホームページ担当山口です。

札幌共同配車センターでは、福祉・介護タクシーの手配の他に、

障がい者就労支援Bの一環として、主にパソコンを中心とした、さまざま
な作業を行ってます。

その中の一つとして、チラシ・ポスターの制作を行ってます。

主にイラストレータというソフトを使うんですが、今まで使った事がなく
て、最初はまったくの手さぐりでした。

幸い、当事業所のオペレータの二階さんが、とてもイラストレーターに詳
しくて色々と教わるうちに、なんとか使えるようになってきました。

そこで、今回、お得意様の畑クリーニングのチラシが四色刷りにリニューアルするに伴い

地図を新しく3Dに変えてみました。

名称未設定-1.png

いかがでしょうか?感想などコメントもらえると幸いです。