• もっと見る
Main | チラシ・ポスター»
残暑お見舞い申しあげます。 [2013年08月08日(Thu)]
残暑見舞い@.png札幌共同配車センター
札幌共同配車センターの山口です。
8月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いてますね。
7月中旬に買い占めた大量のアイス・かき氷が、冷蔵庫の中から消え去って
いつの間にか空の状態です。ふらふら
皆さんも、夏負けしませんように。
介護タクシーでお出かけしました。 介護タクシーでよさこいソーラン祭り見てきました。 [2013年06月11日(Tue)]
tujisorann.JPG
今回は、よさこいソーラン祭りということで、新規に登録いただいたバディ・ライフさんを利用して、大通会場に行って来ました。大通会場には、知り合いがいるチームをあらかじめ時間帯を調べて、素晴らしい演舞を見ることが出来て良かったです。バディ・ライフさんもドライバーさんの他に社長さんまで来ていただいて、大変光栄でした。またバディ・ライフさんが企画している旅行プランがあるという話しで盛り上がり、いつか参加してみたいと思いました。バディ・ライフさん、ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。イベント
暖かくなりましたね。 [2013年05月10日(Fri)]
5月に入り、北海道もやっと暖かい日々が続いてきましたね。
さて、札幌共同配車センターでは、学校、施設での、行事・レクレーションなどの
団体移動の送迎も賜ってます。
10名〜最大45名まで、状況に合ったちょうど良い小型バスを手配します。
お気軽に、お問い合わせください。


かんたんFlash共有サイトKanfoo
新しい事業者様に送迎してもらいました。 [2013年04月15日(Mon)]
札幌共同配車センター
オペレーターの山口です。

4月に入り、積もっていた雪もすっかり溶けて、ようやく車いすでも自由に外出できるようになりました。

そして、この度、通院の送迎に4月から新しく登録された、バディ・ライフ様の車でお出かけ致しました。
まだ数ヶ月しか走ってない、新車同然のピカピカの車で車内も広々として、とても快適に移動することが出来ました。
また、入口に段差がある食堂に入る時に、車いすごと運んでもらいとても助かりました。

また機会が有れば利用してみたいです。


かんたんFlash共有サイトKanfoo
PTS利用者さんのからの声 [2012年05月07日(Mon)]
札幌共同配車センターを利用する利用者さんから、以下のような声が届きました。

*************************

5月4日(金)アリオ札幌から南区の自宅に帰るため、札幌共同配車センターに依頼して介護タクシーを利用しました。
ドライバーさんが自分と年齢が近く、親切でとても話しやすかったです。
今回、アリオに行った目的は、餃子の王将がオープンしたと聞いたので一度食べてみたいと思ったからです。(電動車いすでも不自由なく移動することが出来ました。)
ドライバーさんとも「この間行ったけど込んでいて食べられなかった」などと話をして、大変盛り上がりました。
利用した介護タクシーは、2名体制で1名はヘルパーとして同乗しており、とても安心しました。乗降後のフォローもしっかりしていました。
ヘルパーとの移動支援の時間数が不足しているときに活用したいと思いました。

*************************

ありがとうございます。

引き続きよりよい運行に努めて参りたいと考えておりますので、

よろしくお願いいたします。



新チラシを作りました [2012年04月10日(Tue)]
雪解けが進み、やっと春らしくなりました!

さて、新しくチラシ(B5サイズ)が出来ましたので掲載します。
是非、当センターをご利用ください。
配車センターチラシB5版.pdf
利用者様からの声 [2012年02月09日(Thu)]
札幌共同配車センターの利用者様より、感想を頂きました。以下に転載いたします。

*********************************

今まで自分はあまり介護タクシーを利用したことがありませんでした。
 料金がメーター料金+介助があり値段が高いと思っていたので、一般のタクシーを乗っていましたが、自分は介助者がいないと乗れません。大変な想いが続いていました。
 今回、共同配車センターを利用して、自分の状態にあった介護タクシーを紹介していただきました。
 ドライバーさんの乗降りの介助の仕方や自分に対しての気づかいも、充分で乗っていても安心して乗っていられました。その利用した介護タクシーはメーター料金のみで一人で介助なしでも、乗って行きたい所を行ける事があると自分は実感しました。
 もしも自分と同じようなことで悩んでいる人がいれば是非、一度配車センターを利用してもらいたいです。
 自分自身、今回乗ってみて安全や安心して乗っていられるのが一番いいと思いました。
 今後もよろしくお願い致します。

************************************

ありがとうございました。利用者様からの声として今後の活動に活かしていきたいと考えております。

平成23年度 財団法人JKA補助事業完了のお知らせ [2012年01月05日(Thu)]
 平成23年12月21日(水)に財団法人JKA様から「平成23年度 福祉車両の整備補助事業」といたしまして、配車センターで働く障がいのある方の送迎を行うためのリフト付き車両を賜りました。

 ここに事業完了のご報告を申し上げますとともに財団法人JKA様をはじめ、ご協力を頂きました関係者の皆様に謹んで御礼申し上げます。

 □事 業 名  平成23年度 財団法法人JKA「福祉車両の整備」補助事業
 □事業の内容  福祉車両の整備(トヨタハイエース/昇降リフトタイプ−10人乗り)
 □補助金額   2,250、000円
□実施場所   北海道札幌市北区新川4条17丁目1番32号
           社会福祉法人HOP エンデバー(札幌共同配車センター)
 □完了年月日  平成23年12月21日

社会福祉法人HOP
理事長 竹田 保

社会福祉法人HOP 
エンデバー(札幌共同配車センター)
管理者 近藤勝行



配車センター参加業者様一覧 [2012年01月05日(Thu)]
新しい年が始まりました。札幌共同配車センターでは地域において、障がいのある方や高齢者の方をはじめとした移動に制約のある方の保障を担保するために、より一層のネットワークの構築に努めていきたいと思います。

現在の札幌共同配車センターに登録を頂いている事業者様は次のとおりです。

参加業者様一覧(平成24年1月現在)

札幌市北区    サポートセンターれら
札幌市北区    札幌福祉運送 札幌ケアフレンズ 
札幌市北区    山下タクシー
札幌市東区    ホップ障害者地域生活支援センター
札幌市南区    KI・サポート
札幌市豊平区   未来介護福祉タクシー
札幌市白石区   ケアタウン結
札幌市清田区   介護タクシー 樹
石狩市       いしかり福祉タクシー夏花
北広島市      福祉タクシードリームおおとり
千歳市       介護タクシー花かず

本年もよろしくお願いいたします。
札幌共同配車センター(para toransitcenter sapporo)がスタートしました。 [2011年12月17日(Sat)]
 札幌共同配車センター(para transitcenter sapporo)のスタートに合わせて、ブログを開設しました。
 札幌共同配車センターの日々の活動、介護輸送や福祉有償運送等の情報についても随時掲載していきます。

 まだまだ歩き始めたばかりの札幌共同配車センターですが、ぜひともよろしくお願い致します。