CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
札幌共同配車センターはタクシー事業者、福祉有償運送事業者等で作る新たな形のネットワークです。
HOP合同クリスマス会パンフレット [2013年11月28日(Thu)]
 今朝起きてみると、外はすっかり雪景色となってました、夜中じゅう振り続けていたんですね。
今年もあと1ヶ月ちょっと、もうすぐクリスマスですね。
社会福祉法人HOPでも、恒例の合同クリスマス会が12月に開催されます。
札幌共同配車センターでは、そのパンフレットを任される事になり、
みんなで表紙のデザインを考えました。
Xmas.JPG
今回は運行記録係りの森スタッフがパラシュートで降りてくるサンタのコミカルなデザインを
考えてくれました。
残暑お見舞い申しあげます。 [2013年08月08日(Thu)]
残暑見舞い@.png札幌共同配車センター
札幌共同配車センターの山口です。
8月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いてますね。
7月中旬に買い占めた大量のアイス・かき氷が、冷蔵庫の中から消え去って
いつの間にか空の状態です。ふらふら
皆さんも、夏負けしませんように。
介護タクシーでお出かけしました。 介護タクシーでよさこいソーラン祭り見てきました。 [2013年06月11日(Tue)]
tujisorann.JPG
今回は、よさこいソーラン祭りということで、新規に登録いただいたバディ・ライフさんを利用して、大通会場に行って来ました。大通会場には、知り合いがいるチームをあらかじめ時間帯を調べて、素晴らしい演舞を見ることが出来て良かったです。バディ・ライフさんもドライバーさんの他に社長さんまで来ていただいて、大変光栄でした。またバディ・ライフさんが企画している旅行プランがあるという話しで盛り上がり、いつか参加してみたいと思いました。バディ・ライフさん、ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。イベント
暖かくなりましたね。 [2013年05月10日(Fri)]
5月に入り、北海道もやっと暖かい日々が続いてきましたね。
さて、札幌共同配車センターでは、学校、施設での、行事・レクレーションなどの
団体移動の送迎も賜ってます。
10名〜最大45名まで、状況に合ったちょうど良い小型バスを手配します。
お気軽に、お問い合わせください。


かんたんFlash共有サイトKanfoo
新しい事業者様に送迎してもらいました。 [2013年04月15日(Mon)]
札幌共同配車センター
オペレーターの山口です。

4月に入り、積もっていた雪もすっかり溶けて、ようやく車いすでも自由に外出できるようになりました。

そして、この度、通院の送迎に4月から新しく登録された、バディ・ライフ様の車でお出かけ致しました。
まだ数ヶ月しか走ってない、新車同然のピカピカの車で車内も広々として、とても快適に移動することが出来ました。
また、入口に段差がある食堂に入る時に、車いすごと運んでもらいとても助かりました。

また機会が有れば利用してみたいです。


かんたんFlash共有サイトKanfoo
新年 明けましておめでとうございます。 [2013年01月01日(Tue)]
新年 明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

かんたんFlash共有サイトKanfoo

Posted by hop-pts at 08:13 | この記事のURL | コメント(0)
もうすぐクリスマス [2012年12月04日(Tue)]
とうとう12月になってしまいましたね。
12月と言えばクリスマス、そこでクリスマスの動画を作ってみました。


かんたんFlash共有サイトKanfoo
Posted by hop-pts at 10:52 | この記事のURL | コメント(0)
災害備蓄用パン [2012年10月31日(Wed)]
札幌共同配車センター山口です。

こんにちは、暑い暑い夏も終わり、すっかり秋の季節になりましたね。

 さて、札幌共同配車センターが所属している社会福祉法人HOPの就労支援事業所の中に

あっぷという事業所が有りまして、そこで、販売している災害備蓄用パンが好評でして。

その結果、また新たに新商品(3種類)を発売することに成りました。

そのチラシを、今回札幌配車センターで作らしてもらう事になりました。

bitikupann1_1030.jpg

今回、材料に、ハスカップ、シーベリー、アロニア/すべて北海道産です。
と非常に贅沢な内容となっております。
3D地図 [2012年09月13日(Thu)]
こんにちは

札幌共同配車センター、ホームページ担当山口です。

札幌共同配車センターでは、福祉・介護タクシーの手配の他に、

障がい者就労支援Bの一環として、主にパソコンを中心とした、さまざま
な作業を行ってます。

その中の一つとして、チラシ・ポスターの制作を行ってます。

主にイラストレータというソフトを使うんですが、今まで使った事がなく
て、最初はまったくの手さぐりでした。

幸い、当事業所のオペレータの二階さんが、とてもイラストレーターに詳
しくて色々と教わるうちに、なんとか使えるようになってきました。

そこで、今回、お得意様の畑クリーニングのチラシが四色刷りにリニューアルするに伴い

地図を新しく3Dに変えてみました。

名称未設定-1.png

いかがでしょうか?感想などコメントもらえると幸いです。
残暑 [2012年09月05日(Wed)]
こんにちは。

札幌共同配車センター/ホームページ担当山口です。

9月だと言うのに、連日、真夏日がつづいて、暑くてバテ気味ですふらふら

ですので、少しでも涼しい気持ちになれるかなぁ、と思って

金魚の素材を貼りましたぴかぴか(新しい)

残暑もあと少しで終わると思いますので、みなさんも頑張ってのりきってください。

ちなみに、当事業所のある施設エンデバーの畑では、枝豆が大量に収穫できました。

わたしも、少しありつけて、小さなしあわせ・・・味わいましたわーい(嬉しい顔)
Posted by hop-pts at 14:27 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ