CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
http://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
名称アレルギーっ子の会 ぽれぽれ
都道府県山口県山口市の地域交流センターで活動しています
E-mailpore2yamaguchi@gmail.com
設立(年月日)2004年4月
目的子供のアレルギーに悩む母親たちが元気になり育児を楽しめること、アレルギーっ子への理解を深めてもらうこと。
活動内容月1回定例会を通して情報交換や、仲間作りの場を提供しています。アレルギー対応の調理実習や味噌作りなどを行うこともあります。食物アレルギーの枠を越え、健康的な食生活に関する内容を取り上げています。
参加条件会員になるための参加条件はありません。
アレルギーっ子の母親だけでなく、アレルギーに関心がある、健康的な食生活やライフスタイルに関心がある方をお待ちしています。
会員について20名(24年12月現在)
新米ママからベテランお母さんまで幅広い会員さんがいます。笑顔のたえないアットホームな会です
お待ちしています!ぽれぽれは会員全員で作る会です。毎月違う会員が自分の関心のあるテーマで定例会を企画しています。ひとりではできないけど、みんなが集まればできることがたくさんあります。悩みを分かち合い一緒にぽれぽれを作っていきましょう!
会の窓口山口市市民活動センターさぽらんて 
住所:山口市道場門前1−2−19
TEL:083−901−1166(水曜休み)
FAX:083−901−1165
※会員は常駐していません。こちらから折り返しご連絡致します。