CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
http://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
9月定例会レポート [2017年10月13日(Fri)]
9月定例会はおしゃべり会でした。
今回は会員2名、初めての方が2名の参加でした。

最近山口に引っ越して来られた方。
お子さんに食物アレルギーがあると分かったばかりの方。
病院や保育園について情報が欲しいということでした。

新しい環境、初めての育児、
分からない事いっぱいで不安な中、
アレルギーについてなかなか周りに相談できる人いないんですよね。
ぽれぽれでなんでも解決できるわけではありませんが、
みんなが経験してきた中から集めた情報が、少しでもお役に立てたらいいなと思っています。


ご報告
いつもお世話になっている、山口市市民活動支援センターさぽらんてさんが発行されている新聞「ええやん新聞」
今回のテーマが「防災」ということで、ぽれぽれの活動を取り上げていただきました。
今回さっそく参加者の皆さんにはお渡ししました。
ぽれぽれの他にもいろいろな防災についての取り組みが紹介されています。
IMG_20171013_174826.jpg

それから、さぽらんてさんのHPがリニューアルぴかぴか(新しい)され、昨年さぽらんてで『特別な配慮を必要とする人への災害時支援を考える』をテーマに行った円卓会議でお話したことなどを、わかりやすくまとめてくださいました。
特性別・災害時の支援心得というページにあります。
ぜひご覧ください!!
特性別・災害時の支援心得

2016.10ぽれぽれイラスト.png
ぽれぽれに関するお問い合わせは

市民活動センターさぽらんて(083-901-1166)
ご伝言いただけましたら、後日こちらからご連絡いたします。(水曜休)

または、
E-mail pore2yamaguchi@gmail.com
Posted by 田辺 at 17:52
この記事のURL
http://blog.canpan.info/pore2/archive/98
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1310031
 
コメントする
コメント