CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
http://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
家族みんなのフェスタ参加してきました [2019年11月06日(Wed)]
10月6日(日)山陽小野田市厚狭の厚狭地区複合施設で開催された「家族みんなのフェスタ」でぽれぽれのパネル展示をさせてもらいました。

子育て世代などを中心に、家族みんなで楽しみながら男女共同参画を進めるイベント
山口きらめき財団さんが今回初めて開催されたイベントだそうで、声をかけていただきました。

当日はとてもいいお天気で家族連れでにぎわっていました。

ぽれぽれ家族みんなのフェスタ写真9.jpg

ぽれぽれの活動の紹介と防災について。
アレルギー対応非常食の試食も行いました。

ぽれぽれ家族みんなのフェスタ写真8.jpg

お友達のお子さんがアレルギーで。とか
アレルギーではないけどちゃんと備蓄考えないといけけないね。とか
試食をしながらアレルギーについて、防災についていろいろお話させてもらうことができました。

会場にはほかにもいろいろな活動をされている会のブースがありいろいろなお話を聞かせてもらうこともできました。
子供も大人も一緒に楽しめるような企画もたくさん。
ぽれぽれ家族みんなのフェスタ写真7.jpg

山口きらめき財団さん声をかけていただきありがとうございました。

きらめき財団さんの発行されている「ピュアネット」にぽれぽれの活動について取り上げていただきました。
Screenshot_20191106_122156.jpg
【2019年度活動レポートの最新記事】
Posted by 田辺 at 11:21
この記事のURL
http://blog.canpan.info/pore2/archive/140
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント