CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
http://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
4月おしゃべり会レポート [2018年05月18日(Fri)]
4月26日にさぽらんてでおしゃべり会を行ないました。
18-05-02-14-52-49-320_deco.jpg
7名で久しぶりに賑やかなおしゃべり会。
いつものメンバー、お久しぶりの方、はじめましての方も。
アレルギーっ子のママたち、話したい事、聞きたい事、いっぱいでおしゃべりはとまりません。

負荷試験、エピペン、給食、校外学習、修学旅行、お友達のママ達にはどうやって伝える?
みんなの経験やいろんな情報やアイデア。

いつも孤軍奮闘しているママ達。
こうしてみんなで話しをする事で頑張ってるのは一人じゃないんだな。
同じ気持ちの人がいるんだなって、気持ちが軽くなったと感想をいただきましたぴかぴか(新しい)

今回は石井食品さんのアレルギー対応ランチボックスの試食と、最近私がはまっている 「米粉のシフォンケーキとスィーツ」 のシフォンケーキを作ってみたので、みんなで食べながらおしゃべりでした。
18-05-02-14-31-20-643_deco.jpg

18-05-02-14-26-37-420_deco.jpg

ランチボックスは、急なお出かけや校外活動などで常温で持ち運びができ、温めなくてもそのまま食べられる。市販のお弁当など利用できないアレルギーっ子たちにはとっても助かるお弁当です。
これがあると外出時にご飯どうしよう…という不安が解決できるかな。

米粉のシフォンケーキは卵の代わりに豆乳をメレンゲにして作るレシピで、フワフワな出来上がりで。我が家でも大好評なんです。
みなさん美味しいとおかわりしてくれてました揺れるハート






【30年度活動レポートの最新記事】
Posted by 田辺 at 14:20
この記事のURL
http://blog.canpan.info/pore2/archive/109
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1360093
 
コメントする
コメント