CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
http://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
2月定例会のお知らせとアレルギー週間展示 [2018年02月13日(Tue)]
2月定例会とアレルギー週間の展示についてのお知らせです。

毎年ぽれぽれで行っています、アレルギー週間にちなんでの展示を今年もさぽらんてで2月19日(月)午後から3月1日(木)まで行います。
(水曜日休み)

※アレルギー週間とは
 1966年石坂夫婦がIgeを発見したことに因み1995年より毎年2月20日をアレルギーの日、その前後一週間をアレルギー週間と定め、アレルギーに関する各種啓蒙活動が行われます。

ぽれぽれの活動についての紹介や、アレルギーっ子の防災について展示をする予定です。

そして19日(月)に2月定例会をかねて、さぽらんてで展示作業を行います。
いろいろおしゃべりしながら、ぽれぽれの活動について、防災についてもみんなで考えながら作業できたらいいなと思います。
会員さんにはお知らせしていますが10時から13時くらいまで、さぽらんてで展示作業をしています。
会員さんではなくても、ぽれぽれに興味のある方、初めての方も。お久しぶりの方も(*^_^*)
さぽらんてでわいわいおしゃべりしながら作業していますので、ぜひのぞいて声をかけてみてください(^_^)v

19日は参加できない方も、3月1日まで展示していますので、ぜひさぽらんてに足を運んでみてくださいね!!
(19日、24日以外はぽれぽれのスタッフは常駐しておりません。展示のみとなります)


また、2月24日(土)には「アレルギーっ子ほっとサロン」とし、ぽれぽれスタッフがさぽらんてにおりますので、会員さん、会員でない方も。アレルギーの有無を問わずどなたでも。
アレルギーについて普段から気になってることとか、防災についてでも。
いろいろ一緒にお話できたらと思います(*^_^*)
アレルギー対応の非常食などの試食会もできたらと考えています。
お気軽に覗いてみてくださいね♪

「アレルギーっ子ほっとサロン」
 日時 2月24日(土) 10時〜15時
 場所 山口市市民活動センターさぽらんて
 山口市道場門前1-2-19

※19日、24日ともに積雪やスタッフの体調などにより開催できない場合は、このブログでお知らせさせていただきます。参加される方は当日朝ブログをご確認いただけたらと思います。
Posted by 田辺 at 23:11
この記事のURL
http://blog.canpan.info/pore2/archive/105
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1338577
 
コメントする
コメント