• もっと見る
« 2017年01月 | Main | 2017年03月»
第9回広野地域福祉のつどい(広野事業所) [2017年02月26日(Sun)]
こんにちは、広野地域福祉センターです。

本日は「知って得する正しい薬の話」をテーマに地域福祉のつどいを開催いたしました。
つどい3.jpg

城南薬剤師会の薬剤師 金山氏による講演では、お薬ゼリーによる服薬体験等も行いました。

つどい1.jpg
つどい2.jpg
後半のコミュニティカフェでは、宇治支援学校様、ホット大開様による作品展示やワークセンター宇治作業所様、天ヶ瀬ワークスあすなろ様による自主製品の販売、宇治市フォークソング愛好会のあきかぜさんによるライブ、お楽しみ抽選会等で交流いただきました。

好天にも恵まれ、100名超の方にご来場いただきました。

開催にあたり、ご協力いただいた皆様、まことにありがとうございました。
大正琴福寿草さん(広野事業所) [2017年02月24日(Fri)]
こんにちは!広野デイサービスです。

2月23日の午後からおなじみの大正琴福寿草さんにお越しいただきました。
DSCN9216.jpg

今回はキラキラの蝶々を模った真っ赤な衣装でとても素敵でした。
DSCN9218.jpg
DSCN9220.jpg

「スキー」「くちなしの花」「母さんの歌」など、演奏に合わせて皆さん楽しく歌われました。
DSCN9222.jpg

アンコールでは「幸せなら手を叩こう」を演奏してくださいました。
DSCN9226.jpg

福寿草の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
DSCN9230.jpg

次回は3月17日(金)にお越しくださる予定です。
わくわくぽっぽライブ!(広野事業所) [2017年02月23日(Thu)]
こんにちは!

広野デイサービスです(^^)

2月19日(日)は午後よりファンファンさんにお越しいただきました☆
DSCN9098.jpg

「学生時代」や「東京ラプソディー」「上を向いて歩こう」など懐かしの曲を皆様と一緒に歌いました♪
DSCN9135.jpg
DSCN9164.jpg

この日は、京都市内で京都マラソンや、宇治市でNHKのど自慢の生放送があり、色々な話題でお話も楽しく一時間があっという間でした(^^)v
DSCN9177.jpg

アンコールでは、「恋のバカンス」を演奏して下さいました♪
職員もダンスで参加させていただきました!
ザ・ピーナッツさん!かと思いきや「落花生さん」だそうです(笑)

ファンファンさん、とても楽しい時間をありがとうございました(^^*)
広野御膳〜如月(広野事業所) [2017年02月15日(Wed)]
こんにちは!

広野デイサービスです(^^)/

2月13日(月)の昼食は広野御膳でした☆
DSCN9081.jpg

炊き込みごはんをはじめ、ぶり大根やかき揚げなど和食のメニューが並びました(^^)

ぶりの旬は冬ですね。ホクホク大根に脂がのったぶりが美味しい和食です。

冬は温かい食事をとって、厳しい寒さを乗り越えたいですね
(^^)v
寒い日でもデイはあったかいですヨ(広野事業所) [2017年02月14日(Tue)]
こんにちは!広野デイサービスです(^^)/
毎日寒いですね。
でも!寒さに負けずデイにお越し頂くと楽しいことがありますハート
2月10日(金)はわくわくぽっぽライブです♪
神明ウクレレサークルさんが来て下さいました
ウクレレ1.jpg

ハワイアンの曲をはじめ、「スキー」「ペチカ」「雪の降る街を」など唱歌をウクレレサークルさんの演奏に合わせて一緒に歌いました♪

フラダンスもとても素敵で、皆様も一緒に踊っておられました(^^)

今回はウクレレの音の出し方なども色々お聞きすることができました☆
楽器の大きさも様々で、音もそれぞれ違っていて、なるほどなーと思いました
ウクレレ2.jpg

最後に「アロハオエ」を演奏してくださり、アンコールもしていただきました♪
連日冷え込む日が続いておりましたが、神明ウクレレサークルさんの心温まる演奏でハワイに来た気分でした☆
神明ウクレレサークルの皆様ありがとうございました(^^)

そして、2月12日(日)はビューティータッチセラピーです(^^)
毎月1回日曜日に、ビューティータッチセラピストの岩坂さんと前さんが来て下さっています
ビューティー.jpg

今回もハンドマッサージかお化粧からお好きな方を選んで頂きました
「どっちにしようかな〜」「どっちもええなあ」
ハンドマッサージで手や腕があたたまり、お化粧で心もウキウキ♪

次回は、3月26日(日)に来て下さいます!お楽しみに!!
大開小学校交流会(広野事業所) [2017年02月06日(Mon)]
こんにちは、広野地域福祉センターです。

本日は大開小学校3年2組の皆さんが来所してくれました。

館内を見学した後は、大開学区福祉委員会の皆様にもご協力いただき、「ぽっぽじゃんけん」で交流。
DSCN8865.jpg

交流の後は元気いっぱいに花笠音頭を披露してくれました。
DSCN8901.jpg

最後に手作りカードのプレゼントを受け取り、「元気をもらって、若返った」と皆様喜ばれていました。
DSCN8931.jpg

明日は1組の皆さんが来所してくれる予定です。
にこにこひろの57号(広野事業所) [2017年02月01日(Wed)]
こんにちは!広野デイサービスです(^^)/

早いもので今日から2月です!
広野デイサービスだより 「にこにこひろの57号」をお届けしますハート(トランプ)
Vol14_p6こたつ.jpg

今回も素敵な笑顔がいっぱいです♪
ぜひぜひご覧ください

にこにこひろの57号

あわせて平成29年2月26日(日)に開催予定の「第9回 広野地域福祉のつどい」のお知らせをさせて頂きますので、こちらもご覧いただきぜひご参加下さい(^^)

広野地域福祉のつどい(表)
広野地域福祉のつどい(裏)